いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2022-01-01から1年間の記事一覧

ずぼら親子の大掃除

こんにちは! 年末になり大掃除も終わった方も多いのではないでしょうか? ずぼらは まだ終わっておりません💦

ずぼらの日野菜栽培

こんにちは! 本日はずぼらの家庭菜園についてです。 寒くなりほとんど野菜は成長していません。 肥料や水やりをさぼっているのも影響しているかと思います。 今回は 日野菜栽培についてです。

2022年を振り返って

こんにちは! たくさん雪が降っている地域もありますね。 お出かけの際はご注意ください。 ずぼらの住んでいる地域も雪がけっこう積もりました。 こいちょびに雪を見せようと窓越しで近くに連れて行ったんですが 白くて眩しいのか、怖いのか逃げて行っちゃい…

栗、いも好きがお正月に食べたいものBEST3

こんにちは! いかがお過ごしですか? 本日は食いしん坊の私がお正月に食べたいものをランキングにしてみました~ みなさんは何が食べたいですか?

インコの熱い視線

こんにちは! 年末になってきましたが 忙しく過ごされていますか? 本日はインコさんの視界、視線についてです😊

干し野菜、はじめました

こんにちは!寒い日が続いていますね😊 以前にも干し野菜にはまっていたときがあるのですが それ以来あまり作っていなかったんです。 久しぶりに干し物をしてみたくなりました。

ずぼらやらかしました&おすすめ洗剤

こんにちは! 冬らしくなってきましたね。 いかがお過ごしですか? 今日はずぼらの家事についてです。

我が家のヒーター 寄り添いヒーターなのに寄り添ってくれない

こんにちは! 今日も朝から冷え込んでおりますね。 寒さで気が引き締まります!

初めてのアイスプラント、ひよこ豆栽培

こんにちは! いかがお過ごしですか? ずぼらの家庭菜園は だいぶ涼しくなってきているので成長がとてもゆっくりです。

頭痛の日

こんにちは! 寒くなってきましたが体調お変わりないですか? 本日はずぼらの頭痛についてです。

今年の インコ用野菜プランター🥬

こんにちは! お久しぶりです😊 なかなかブログ更新できず、気づけば1週間も空いていました😅 本日は インコのお野菜プランターについてです。

アピオス栽培、ついに収穫

こんにちは! 本日はずぼらの家庭菜園についてです。 以前ご紹介しましたアピオスという野菜を収穫してみました。

インコに噛まれると痛い&クイズ

こんにちは! 朝晩冷え込みますが日中は過ごしやすい季節ですね✨ インコにとっても日中は快適なはず。 そろそろヒーターがいる季節になってきました。

ずぼら冷蔵庫を掃除する

こんにちは! 寒暖差はありますが体調お変わりないですか?😊 本日は冷たい雨が降っております☔️

エキナセアのドライフラワー?

こんにちは! いかがお過ごしですか? 本日はずぼらが育てたエキナセアという花の その後... についてです。

インコのあくび

こんにちは! だいぶ朝晩は冷え込むようになりましたね。 昼間は暖かく過ごしやすいです。 ウトウト食後は眠くなる こいちゃんのあくび あくびは病気のサインの時もある ウトウト食後は眠くなる 人間もお昼ご飯食べた後って眠くなりますよね。 特に食べ過ぎ…

栗🌰とさつまいも🍠について語る

こんにちは! 1年の中で私の好きな食べ物がたくさん出回る季節です☺️ くり! さつまいも! どちらも大好物です。 みなさんはお好きですか?

インコ、おかえりの呼び鳴き

こんにちは! ずいぶん涼しい日が多くなりましたね。 今日はインコのお話。 インコを飼っている方はインコから呼び鳴きをされることも多いのではないでしょうか。

里芋としょうがを掘ってみた

こんにちは! 今年ももうあと2ヶ月半になりましたね。 ほんとあっという間でした。 この間里芋としょうがを収穫してみました☺️

30円のパッションフルーツ

こんにちは! 秋らしく少し涼しくなってきましたね☺️ 本日は家庭菜園についてです。

インコに野菜(間引き菜)をあげよう

こんにちは! 本日はインコの話題です。 小さな庭で家庭菜園をしているのですが 今の時期アブラナ科のお野菜の間引き菜(1箇所に3粒種を蒔いて芽が3つとも出たら2つ抜く)がちょこちょこ出ます。 そのお野菜は時々インコのご飯になります。

自分にとって大切な時間☺️

こんにちは! 日々忙しくお仕事や家事、子育て,介護いろいろとお疲れ様です。 バタバタと過ごしていると自分の時間ってなかなかとりにくいですよね。 1日24時間じゃ足りないって思ってしまいます。 これもあれもやりたい! あれをやらなければならない! と…

ずぼらのみょうが栽培は失敗

こんにちは! 本日はずぼらの家庭菜園についてです。 今年のみょうが栽培は失敗 昨年みょうがの根っこを購入し、少しだけ収穫できました。 inkozubora.net 今年はたくさんできるかなあ〜と楽しみに待っていたのですが 収穫は ゼロ... でした 失敗ですね 今年…

インコのおしゃべり動画特集

こんにちは! 今日はいつもと違って過去のインコ動画を集めてみました☺️ 下手くそな動画ですがよかったら覗いていってください✨ 男の子こいちゃんはおしゃべり やっぱり男の子はよくしゃべります YouTubeなどで有名なインコさん達ってほんと上手にしゃべりま…

初めての食用ホオズキ栽培

こんにちは! 本日は食用のほおずきの話題です。

ずぼらの防災リュックの見直し

こんにちは! 現在 大型の台風が近づいて来ています。 大きな災害が起こらないといいですね。 今回は我が家の防災リュックの見直しについてです。

インコとの生活は規則正しい!

こんにちは! だんだんと日の出が遅くなってきていますね。 朝晩涼しくなってきたので快適になりよく眠れるようになりました。 今回はインコの話題です。 我が家のインコたちの生活はとっても規則正しいです。

8月・9月に種から植える野菜 〜小さな家庭菜園で〜

こんにちは! まだまだ暑いですが気がつけば9月になっていました。 秋冬野菜の準備をどんどん進めていく季節ですね。

食べすぎを防ぐ方法 〜ずぼら流〜

こんにちは! 秋は美味しいものがたくさん出てくる季節ですね。 栗やさつまいも、梨に柿。 食欲の秋ですね☺️ 写真のシマリスさんは食べすぎではなく冬の備えです(^^♪

インコのフン切り網って必要?

こんにちは! インコが大好きなkoichobiです。 インコを飼い始めてもう3年。 早いものですね。 インコもいいお年頃になってきました。