いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パキラとパッションフルーツ

こんにちは! 寒さが本格的になってきましたね⛄️ 今日はずぼらが植木鉢で育てている植物についてです。

インコが苦手な布、好きな布

こんにちは! 本日は我が家のインコの布事情についてです。

ずぼらの洗濯機掃除

こんにちは! 寒さが厳しくなってきましたね。 体調お変わりないですか? 今日はお掃除についてです。 久しぶりにずぼらが洗濯機の掃除をしました。 洗濯機を拭き拭き〜 出ました!!洗濯槽クリーナー いろいろやらかす 洗濯機を拭き拭き〜 私は縦型の洗濯機…

今年の夏チャレンジしていたこと

こんにちは! 少しずつ寒くなってきていますね。 今週末はさらに寒くなるよようです💦 出かけるのが億劫で引きこもりそうです。 本日は、ずぼらがひそかにチャレンジしていたことについてです。 チャレンジといっても画像のようなすごいことではありません😅

1年は11ヶ月という考え方

こんにちは! 11月も後半になってきましたね。 今日は なるほど~と思ったことをご紹介します。

久しぶりのずぼら花壇

こんにちは! お元気ですか? 今日はずぼらの花や植物たちの状況をお伝えします。 ほったらかしのところも多く… 同じような感じではあります💦

ずぼらが最近はまっていること

こんにちは! いかがお過ごしですか? ずいぶんと寒くなってきて インコも人間もヒーターもつけております。 本日は 私が最近はまっていることです。

インコプランター&カメムシ話

こんにちは! 毎年我が家の恒例になっている インコプランター。 小さい植木鉢で種をばら撒き、インコ用の野菜作っています。 今年はどうでしょう。

美味しいラーメン✨

こんにちは! 以前から時々ラーメンをもらうことがあるんですが(ありがたい) 今日もラーメンをいただきました😊 これ 美味しいやつです✨

人間と同じように過ごすインコ

こんにちは! 朝晩は冷え込み インコにとっても体調を崩しやすい季節になってきました。 今はちょびちゃんの換羽中でしんどそうですが保温とビタミン剤で乗り切りたいです。

乾燥の季節にできること

こんにちは! 秋晴れが続いていますね。 昼間は暑いぐらいで11月とは思えないぐらいです。 本日は今からの季節にぴったりな作業です。 乾燥の季節にもいいことがある こどものおやつにも 旬の柿も干してみた 乾燥の季節にもいいことがある この前の記事で 乾…