いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1日のスマホ時間はどのくらい?

こんにちは! ポカポカといい陽気の季節になってきました✨ 花粉や黄砂は飛んでいますが お散歩したくなりますね☺️ 今日はスマホの時間についてです。

便秘で気になる本を発見!

こんにちは! みなさま、体調お変わりないですか? 私は 相変わらずの便秘っ子です。 本日は便秘の本についてです。

捨て活、先延ばしにしていたもの

こんにちは! 本日は久しぶりに捨て活についてです。 ということは、 サボっていました...😅 ずぼらはシンプルライフに憧れ捨て活に励む時もあるんですが 長続きせずリバウンドしてしまいます。 今回は私が先延ばしにしていたものについてです。

居心地のいい場所

こんにちは! 雨降りの日が続きますね。 洗濯物が乾きにくい... でもこの雨 確実に野菜達を大きく成長させてくれると思います。 めぐみの雨でもありますね☺️ 本日は居心地のいい場所についてです。

インコのダミ声の正体

こんにちは! 本日は我が家のセキセイインコについてです。

シンボルツリーは何がいい?

こんにちは! みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 少しずつ暖かくなってはきてますがまだ雪が降ったり寒い日もありますね。 今日は庭植えの木についてです。

みかんって美味しい✨おすすめ4種

こんにちは! みなさんは柑橘はお好きですか? 私は大好きです☺️ 我が家のインコは こいちゃんは食べてくれますが ちょびちゃんはあまり好きじゃないのか少し食べるぐらいです。

ちょびちゃんだけすること

こんにちは! 本日は セキセイインコの女の子ちょびちゃんの話題です。

鉢植えが地植えになっていた強者たち

こんにちは! みなさま 体調お変わりないでしょうか? 本日は家庭菜園、植物についてです。 またまた 鉢植えだったのに勝手に地植えになっていたちょっと危険な植物?をご紹介します。

最近自分の中で流行っている捨て活方法

こんにちは! お片付けが苦手なkoichobiです。 シンプルな生活に憧れつつもまだまだ物が多い我が家。 捨て活も自分の中で流行りの時期があり、最近はさぼっていました😅 うふふ、ずぼらですね。 ただまた最近流行っている捨て活方法があり、それをご紹介します…

かわいい鳥、見〜つけた!

こんにちは! 今日は初めて知った鳥さんについてです。

おもちゃのインコさん

こんにちは! 今日はセキセイインコのおもちゃを紹介します! こいちゃんとあいちゃん 久しぶりの再開✨ 1回目 2回目 3回目 ちょびちゃんとあいちゃん こいちゃんとあいちゃん インコのおもちゃの名前は あいちゃん。 誰がつけた名前だろう... こいちゃんが…

食物アレルギーになったかも?

こんにちは! 本日は花粉症と食物アレルギーについてです。 私は花粉症歴、30年弱… もしかして今年は治ってるかもしれん…と期待をこめて春を迎えますが、今年もちゃんと症状が出てきました。