いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚卵大好き!すじこ(ますこ)

こんにちは! 私は海から離れたところで産まれ育ったのですが、なぜか魚介類が大好きなんです。 なんであんなに美味しいものが多いんでしょう…

思わずぷっと笑っちゃう時

こんにちは! 8月もあと少しになりましたね。 今回はインコと暮らす中で思わずぷっと笑っちゃった時のことを書いてみます。 インコのおしゃべり こいちゃんの場合 この間… またある時には 他にも… インコのおしゃべり うちの4歳になるセキセイインコの男の子…

久々に大物を手放す

こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 捨て活をされている方は進んでいますか? 私はスローペースでやっております。

かじるの大好き!セキセイ3歳の女の子

こんにちは! 蒸し暑い日が続きますね。 我が家のセキセイインコ達の正確な誕生日は分からないのですが ちょびちゃんは3歳になりました! おめでとう✨ inkozubora.net 早いものですね〜

ネバネバお野菜3兄弟

こんにちは! 本日も家庭菜園のお野菜についてです😊 皆さんはネバネバの食べ物って好きですか? 納豆、おくら、めかぶ、長芋、なめこ... など私は大好きです😍

小動物の事故を防ぐためにできること

こんにちは! まだまだ残暑厳しく、急な天候の変化もあり気をつけたいですね。 今回は私がインコ(小動物)と暮らす中で気をつけていることです。

今年もふぞろいの野菜達

こんにちは! 家庭菜園の方は少しずつ秋冬野菜に切り替えていく時期になってきましたね。 今年は暑かったり台風も来たり 野菜にとったら環境が厳しかったのかもしれません。 また、ずぼら管理のため小さめのものや失敗気味の野菜が採れます。 ふぞろいの野菜…

節約?買う習慣を変えてみた 

こんにちは! 蒸し暑い日が続きますね… 世の中もどんどん物の値上がりが続いています… なんだか節約しても 物価も上がっているので効果を感じにくいですね。

え?私、丁寧に暮らしている?と感じる時

こんにちは! 今日はシンプルに暮らしたいずぼらが思うことについてです。

使いにくいまま使うずぼら

こんにちは! いかがお過ごしですか? いつもお越しいただきありがとうございます😊 本州に台風が近づいていますね。 今のうちに備えることがあればしておきたいです。 本日はずぼらの捨て活、物との付き合い方についてです。 ずぼらではない方は共感できない…

暑さに強い花

こんにちは! 毎日暑いですし、 ずぼらの花壇の花の数も少し減っています。 ただ、暑さに強い花は勢いが続いています! そんな花たちをご紹介しますね 我が家の暑さに強い花 エキナセア マリーゴールド ガウラ ペチュニア ダイヤモンドフロスト モナルダ(タ…

我が家のインコ レア画像

こんにちは! 今日は我が家のセキセイインコについてです。 インコも個性があり インコ界にも 力関係があったりします! インコも人間もつくづく似ているなあ…と思います。

Gとの戦いは続く…

こんにちは! 日本のジメジメとした梅雨から夏にかけて よく見かけるようになるG(ゴキブリ) なぜか今年になって我が家では よく見るようになったんです...😭 なんでだろう...

物を減らす、現実と向き合う

こんにちは! 今日は シンプルライフを目指す私が 少しずつ さぼりつつ 取り組んでいることをご紹介します。 何かと散らかる我が家 ノートに書き出してみた 変わったこと 何かと散らかる我が家 自分自身 子供の時から 早く片づけなさい! と何度も言われ続け…

ごぼうの袋栽培 なんか変

こんにちは! 毎日暑く畑作業をさぼり気味の私… 秋に種からごぼうを植えました。 おそらく収穫時期なんですが... 暑いし、 今度… と先延ばし。 でも今日は涼しい時間帯にやるぞ!