いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インコって頭に血がのぼらない?

こんにちは! だんだん日が短くなってきましたね。 我が家では 大体4時頃にはインコ達のおやすみカバーをかけるんですが その後もこいちゃんのおしゃべりはしばらく炸裂中… 最近はちょっとずつおしゃべりの時間が短くなった気もします。 はやく寝てるのかな…

来年のカレンダーはこれ

こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? わたくしずぼらは しばらく何かとバタバタしていて時間も心にもゆとりがなく…過ごしていました💦 ていうか、もう10月も間近!! 早いものです。 本日はずぼらのカレンダー選びについてです。

待ちきれず…さつまいもを掘ってみた

こんにちは! 急に雨が降ってきたり不安定な天気が続きますね。 日中はまだまだ暑い日が続きます。 今年はさつまいもをずぼらの小さな畑に植えてみました。 できはどうでしょうか...

インコの野菜プランター作り

こんにちは! お久しぶりです 今年も冬野菜の植える季節✨ インコが好きなお野菜も育てやすい時期なので今年もプランターで育てましょうか 毎年恒例のインコプランター 用意するもの 毎年恒例のインコプランター インコに無農薬で新鮮な野菜を食べてもらいた…

ずぼらのぬか漬け事情

こんにちは! だんだん涼しくなってきましたね。 過ごしやすく少し寂しさも感じる季節ですが 私が大好きな季節です😊 1番の理由は美味しいものがたくさん出回るので好きだったりします❤️ 今日はずぼらが悩んでいるぬか漬けについてです。

手帳難民だったずぼらが今使っているもの

こんにちは! 少しずつ秋の気配を感じますね。 早くも来年のカレンダーや手帳を見かけます。 今日はずぼらの手帳についてです。

こいちゃんの仲間になりたい私

こんにちは! まだ残暑厳しめですが こいちょびちゃんは元気にしております。 本日は こいちゃんの首振りについてです。

私が幸せだな〜っと感じる時☺️

こんにちは! まだまだ暑いですね。 体調お変わりないでしょうか? 本日は私が幸せを感じる時についてです。 人によって違う その1 その2 その3 人によって違う 幸せだと感じることって人によって違いますよね。 いろいろあるはず。 その1 私の場合 いくつか…

芋づるって美味しい✨ あるものを食べよう!

こんにちは! 我が家の小さな家庭菜園では 今年久しぶりにさつまいもを植えてみました。 お猿さんがいるので出てこないでほしい…