いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました✨

こんにちは! 今年もまた1年が過ぎようとしていますね。 早いですね〜

今年もコールラビ栽培

こんにちは! 年末はいかがお過ごしですか? 思ったより暖かいので畑仕事ができそうです😊

ずぼらのクリスマス&ケーキ

こんにちは! もう気づけばクリスマスが終わっていましたね。 何かとドタバタで過ぎ去っていきました(^_^;) 我が家のクリスマスツリー ずぼらのケーキ 我が家のクリスマスツリー もう何年目?か分からないですが 白と青のクリスマスツリーが我が家にはありま…

私とコーヒー

こんにちは! 突然ですが皆さんはコーヒーがお好きですか? 私は数年前まで全然飲まなかったのですが 今は1日2杯は飲むぐらいになりました。 本日はそれまでの経緯、雑談です。 コーヒーが苦手だった きっかけ カフェイン中毒? カフェイン断ち コーヒーが苦…

真っ白な雪のよう❄️

こんにちは! インコ達は冬に備え、秋から換羽が始まっていましたがようやく生え揃いました✨ とっても美しいです😊

最近買ってよかったもの、失敗したもの

こんにちは! 暖かい日があったり急に寒くなったり 体調お変わりないでしょうか? 本日は最近買ったものについてです。

謎のフリーザーバッグ見つかる

こんにちは! 年末に近づき大掃除、進んでいるでしょうか? もう終わった方もいるかもしれません。 普段からしているので 特別大掃除はしなくていいんです... と一度言ってみたいずぼらです💦

パッションフルーツの冬越し

こんにちは! 本日は鉢で育てているパッションフルーツについてです。

忘れがちなデジタル断捨離

こんにちは! だんだんと年末が近づいてきましたね。 今日はついつい忘れがちなデジタル断捨離についてです。 デジタルも断捨離 物だと目に見えるので増えてきたら分かりやすいのですが スマホやパソコンなどのデジタル機器やアプリの中の容量が増えてきても…

インコフードの商品名が気になる

こんにちは! 寒くなってきて、我が家は暖房がかかせません。 インコもヒーターをつけております。 本日は我が家のインコ達のご飯についてです。

ずぼらの聖護院大根…

こんにちは! 今日はずぼらの家庭菜園の話。 寒くなってきて 野菜の成長がゆっくりになり することがだんだん少なくなってきますね。 本日は9月に植えた聖護院大根についてです。

ラジオ体操を習慣にしたい

こんにちは! 体調お変わりないですか? 今日は 私が習慣にしたいと思っているラジオ体操についてです。

超ミニマル主義 という本を読んでみた

こんにちは! 本日は本を読みましたので 私が印象に残ったことについて書こうと思います。

重い腰を上げ、換気扇掃除

こんにちは! もう12月ですね☃ いかがお過ごしでしょうか? 今年は大掃除を早めにしていこう! と思っていましたが、まだできていないところもあります💦 今日は換気扇掃除についてです。

朝の習慣〜インコの場合〜

こんにちは! みなさんは朝のルーティンってありますか? 本日はセキセイインコ達の朝の習慣についてです。