いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉が多くて出かけたくない

こんにちは! ずぼらことkoichobiです。 いや~ 今年もやってまいりました、花粉の季節。 どう乗り切りましょうか…

今年のえんどう豆もダメかも💦

こんにちは! 2月も後半になりましたね。 今日はずぼらの畑についてです。 昨年のえんどう 現在の畑の様子 屋根から大きな氷の塊が落ちてきた! 昨年のえんどう 昨年もえんどう達を育てたのですが 種まきが早すぎて伸び放題のまま冬を越すことになりました。…

腰が痛い日

こんにちは! 体調お変わりないですか? 私は最近腰が痛いです。

春を迎えるインコ達

こんにちは! お変わりないですか? インコ達は春に備え換羽の時期になってきています。

冷え性、足の冷え対策

こんにちは! 少しずつですが暖かい日が増えてきましたね。 ですが 朝晩はまだまだ冷えます⛄️ まだ油断はできませんね。 インコ達もヒーターの前におります。

あこがれのシマエナガ

こんにちは! 気がつけばもう2月になりそろそろ花粉の季節になってきました。 今日は憧れの鳥 シマエナガさんについてです。 シマエナガとは 1度は会いたい! シマエナガとは シマエナガはスズメ目エナガ科の鳥さん。 スズメより少し小さくて 冬場は白くまん…

一回やめてみるチャレンジ

こんにちは! 本日は生活についてです。 シンプルな暮らしに憧れるずぼら。 物を減らしてすっきり暮らしたいんですがまだまだごちゃついています。 最近 私生活でもいろいろありまして… 収入が不安定になりました。 なので節約も兼ねて物を減らしていこうか…

今年のじゃがいも何を植えよう?

こんにちは! もう2月になりましたね。 そろそろじゃがいもを植える季節になってきました。 じゃがいもってとっても美味しいですよね。 ホームセンターに行くといろんな品種の種芋が並んでいます。 じゃがいもを植えている方は どんな品種を植えていますか?…