いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インコも暑いよ

こんにちは! 猛暑日が続きますが 体調お変わりないですか? 我が家のセキセイインコも暑そうです。

パッションフルーツ初めての収穫✨

こんにちは! 本日は家庭菜園についてです。 プランターのパッションフルーツがだいぶ出来てきました✨

インコにも利き顔がある?

こんにちは! みなさんには利き顔ってありますか?

ずぼら、写真の整理で気づいたこと4つ

こんにちは! 今日も暑くなりそうですね。 本日はずぼらの生活についてです。 私の家ってまだまだ物が多いんです。 何がどこにあるのか その存在すら忘れているものもあるはず。 大事な物だけに囲まれて過ごしたいという気持ちで 少しずつではありますが 物…

インコのビタミン剤って腐りやすい

こんにちは! 毎日 暑い日が続きますね。 インコ達も動き回った後はワキワキしています。 (脇を挙げて体温調節してること) 本日はインコか使っているビタミン剤についてです。 ずっと愛用中のネクトン ネクトンなんだかくさい? 注意すること 最近のこいちょ…

枯れかけのパキラ、その後…

こんにちは。 すっかり暑くなり 夜もエアコンなしでは寝苦しい季節になりました。 体調お変わりないでしょうか? 今日は我が家の観葉植物、パキラについてです。

何年ぶり?大型家具を動かしてみた

こんにちは! 夏真っ只中! もうすぐ夏休みの時期になってきましたね☀️ 今回はお掃除の話題です。

トマトが変😭尻腐れ病か

こんにちは! 体調崩されていませんか? 家庭菜園されている方は 作業する時間帯に気をつけないと、ほんと倒れます💦 今日はプランターのトマト栽培についてです。

片付けがはかどるアイテム〜私の場合〜

こんにちは! Koichobiです。 毎日暑いですね🥵 シンプルライフに憧れているずぼらですが 少しずつ物を手放す練習をしています😊 でも まだまですね〜

インコの歩き方

こんにちは! 画像はいちよインコの足のつもりです💦 鳥ってピョコピョコ歩いたり、人間のように足を交互に出して歩く子もいますね。 今回はインコの歩き方についてです。

ずぼら、ドライフラワーを作る

こんにちは! 季節が変わり、咲いている花の種類も変わってきましたね。 ずぼらの小さな花壇はぎゅうぎゅうに宿根草を植えています。

酔いやすい人に…酔い止めバンド

こんにちは! 本日は乗り物酔いをする方におすすめグッズです。