いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

片付けがはかどるアイテム〜私の場合〜

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

Koichobiです。

毎日暑いですね🥵

シンプルライフに憧れているずぼらですが

少しずつ物を手放す練習をしています😊

 

でも

まだまですね〜

 

動画を見て学び、モチベーションを上げる

みなさんは

Youtubeで登録しているチャンネルっていくつありますか?

 

何系のチャンネルが多いでしょうか?

 

様々なジャンルがありますよね〜

 

私はいろんなミニマリストの方、家事や片付け系、節約系のチャンネルが多いです✨

 

 

見ているだけで楽しい〜!

 

 

どんどん片付けてすっきりする動画を見ると自分もすっきりした気分になります。

(自分の部屋は変わっていないんですがね)

 

動画を見て

なるほどな〜と学べたり

これ真似したい!と思ったり。

 

 

毎日何か1つは見ています💦

見る時間があったら片付けたらいいんですが...

 

見るだけで満足することもよくある...😅

 

 

モチベーションアップアイテム

 

 

私の場合は...

 

 

ワイヤレスイヤフォン

スマホ

 

大好きなYoutubeを

聞きながら家事をします。

 

 

やる気が湧いてくるんですよね。

 

どのYoutuberさんも魅力的で面白いのですが

ちょっと長くなりそうな片付けをするぞ!って時に

 

おすすめな方。

 

あの有名な

 

かぜのたみさんです😊

 


www.youtube.com

 

 

もうね

彼女の世界観にハマりますね✨

 

人を惹きつける話し方

語彙力が高く

とても賢い方なんだと思います。

 

面白いのでクスッと笑っちゃう時もあります😅

 

 

1つの動画が1時間ぐらいあるものがあるので

長時間かかる私の片付けの間

寄り添ってくれている感がいいですね(勝手に思ってます💦)

 

今はYoutubeの更新を不定期にされていますが

以前の動画がたくさんあるので楽しんでおります。

 

やる気のない私を動かしてくれて

ありがとうございます✨

 

 

片付けをしだすと思うこと

 

私って

 

本当に物を溜め込んでるんだな〜と感じます。(今更感)

 

自分の親もわりと物を溜め込んでいるので

似ているのかな...

 

たくさん持っていても

結局

自分が死ぬ時は何も持っていけないんですけどね😅

 

 

 

片付けは

地道に続けていくしかないですな💦

 

inkozubora.net

 

 

ではでは

本日も最後までお読みいただきありがとうございます✨