いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコのダミ声の正体

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

本日は我が家のセキセイインコについてです。

グググググっという声の正体

我が家のセキセイインコも大きくなってきました。

 

こいちゃん(もうすぐ5歳の男の子)

ちょびちゃん(3歳の女の子)

 

すっかり大人になりましたね〜

 

前から気になっていたんですが

こいちゃんは小さい声でグググ..と濁った声を出す時があるんです。

 

この声

動画を撮りたいなあと思っていたんですが

どうも難しい💦

 

いつも言っているわけではなく

どんな時に言うと

 

たぶん

怒っている時。

 

大体

私がちょびちゃんと関わろうとした時

が多いです。

 

おそらくですが

私に対しての威嚇のように思います😅

 

それ以上

ちょびちゃんに近づくな!

 

と警告しているように感じます。

 

普段たくさん恋人がいるので

 

あっちへふらふら〜

こっちへふらふら〜

 

inkozubora.net

 

しているこいちゃんですが

ちょびちゃんをちゃんと守ろうとしているんですね(時々)

 

 

かっこいいお兄さんです!

きりっ✨
f:id:koichobi:20240322185117j:image

 

ちょびちゃんの嫉妬?

こいちゃんは特に寝る前

カキカキして欲しかったり、人間に甘える時があります。

 

いつも

こいちゃんをカキカキしている時は

隣のケージのちょびちゃんは

特に反応はなく静観していました。

 

ただ最近

こいちゃんをカキカキをしだすと

ちょびちゃんもケージの前に寄ってくるようになりました。

 

え?

もしかしてちょびちゃんもカキカキして欲しいの?

 

と思い指を入れると

 

ガブ!

 

違うようです。

 

 

だとしたら

なんだろう?

 

怖いけどちょっと人間と遊びたいのか?

 

それとも

こいちゃんの気を引きたいのか?

私という恋人がいるのにあなた何しているの?

みたいな

 

それとも

人間に対して嫉妬して

私のこいちゃんなんだから

手を出さないで!

と怒っているのか

 

いずれにしても

インコの感情が豊かなことが分かります。

 

人間みたいで面白い☺️

 

 

inkozubora.net

 

本当の気持ちは分かりませんが...


インコが登場人物の人間ドラマみたいなのが作れちゃいそうですね😅



f:id:koichobi:20240322190804j:image

ではでは

本日もお読みいただきありがとうございます✨