いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

居心地のいい場所

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

雨降りの日が続きますね。

洗濯物が乾きにくい...

でもこの雨

確実に野菜達を大きく成長させてくれると思います。

めぐみの雨でもありますね☺️

 

本日は居心地のいい場所についてです。

みなさんの居心地のいい場所はありますか?

きっと居心地のいい場所って

時間の流れ、環境によって変化しますし

そんな場所を

無意識に追い求めているのかもしれません。

 

子供の時は

自分の部屋がまだ落ち着ける場所だったと思います。

それでも親から干渉や支配があったので、実家がめっちゃ居心地がいいとは思えませんでした。

 

大人になって一人暮らしをしてからは

こんなに楽なんだ!

快適!!

と開放的だったのを覚えています☺️

 

その反面

風邪を引いたり体調が良くないと心細くなり寂しくなり

いろいろしてもらっていたんだ、とありがたみが分かりました。

 

今は

親と離れ、子供と夫との今の家族で住んでおります。

 

たまに喧嘩をしたりしますが

私の人生の中で1番居心地がいい気がします。

 

 

居心地がいい場所は人それぞれですね。

 

田舎の方では

結婚をして義両親と一緒に住んでいる方も多く

お話を聞いてみると

 

家でいるのがあまり好きじゃない

居心地がよくない

外で仕事している方が気が楽

という方も。

 

やっぱり誰かと一緒に住むというのは

いい面もありますが、大変ですね。

 

 

私がよくいる場所

私はリビングのダイニングテーブルによくいます。

インコの様子も見れて

自分のしたいこともできるので。

 

ただ家族と口論になったり衝突したりすると

自分の部屋欲しいな〜って思う時があります。

まあ今はないので

自分を落ち着かせようとトイレに行ってちょっと引きこもります💦

 

なんやかんやありますが

今はリビングが好きです。

 

インコの居心地のいい場所?

セキセイインコさんは

やっぱり高いところが好きですね。

 

inkozubora.net

 

 

おやつを固定するのに緑の留め具があるんです。

 

最近のちょびちゃんは

おやつがない時でもここが定位置になっています。

 

確かに

ちょっと他より高い位置ですが

どう考えても

乗りにくい気がします。


f:id:koichobi:20240325192640j:image


f:id:koichobi:20240325192656j:image


f:id:koichobi:20240325192711j:image

 

可愛いですが☺️

 

何をしても可愛い😍

 

 

鳥さんってほんと私の癒しです✨

 

花粉が落ち着いてきたら

またバードウオッチングに行ってみたいです〜

 

inkozubora.net

 

鳥の鳴き声や自然の音が聞こえる場所も

居心地のいい場所ですね✨

 

 

では

本日もお読みいただきありがとうございます☺️