いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぼらの限界突破したスリッパ

こんにちは! 年末に近づいており 少しずつではありますが大そうじにとりかかっています。 ちょっと早いんじゃ... とは思うんですが なんせ寒いと動きたくないので まだ動きやすい今のうちに進めたいです。 本日は使い切ったスリッパについてです。

ねばならない…を少し手放してみる

こんにちは! いつもブログにお越しいただきありがとうございます。 なんか最近モヤモヤしてしんどいなあ…と思うことがあります。 何にしんどいんだろう…と考えてみたところ こうしなければならない… という考えからやることが多いことに気づきました。

乾燥が急激に進む

こんにちは! お久しぶりです。 何かとバタバタしたり腰を痛めたりでブログから遠のいていました。 すっかり秋模様ですね。 まだ本格的な寒さまではいきませんが すでにあちこち乾燥気味な私です 乾燥肌には冬はきつい 手がひどくなってきた 唇の乾燥も 私が…

インコのくちばしってすごいな

こんにちは😃 今日は日頃からインコの動きで気になっていることについてです。 それは インコのくちばしです。

やっぱ、これだね〜🍠

こんにちは! いつのまにかすっかり秋ですね✨ 過ごしやすい季節、いかがお過ごしですか? 秋といえば、 食欲の秋! 焼き芋の美味しい季節になりました 家庭菜園のさつまいも お味は… 紅あずまは… 安納芋の方は… 家庭菜園のさつまいも 私の大好きなさつまいも…

むかごの袋栽培、解体

こんにちは! お元気ですか? 私は…秋の花粉で鼻がやられています💦 本日はこの間 少しむかごの収穫をしましたその根元 袋栽培の袋を解体することにしました。 果たして長芋はどうなっているでしょうか…

年賀状やめてみた

こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? わたくしずぼらは 寒さが苦手… もうすぐ近づいてくる冬にびびっています😅 今日は年賀状についてです。

むかごの季節

こんにちは! 10月に入って一気に秋っぽくなりましたね。 本日は袋栽培で育てたむかごについてです。

ヘビトンボってなに?

こんにちは! 体調お変わりないでしょうか? ちょっと肌寒いくらいの季節になってきました。 本日は生き物(虫)についてです。 写真はないですが、虫が苦手な方は読まない方がいいかもしれません😅