いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インコって賢いなあ

こんにちは! 本日はインコについてです。 朝一番はご飯が待ち遠しくて我が家の2羽は あまり好きじゃないペレットでも食べてくれます。

ズッキーニ栽培あるある

こんにちは! 本日もブログにお越しいただきありがとうございます☺️ 庭の小さな畑で家庭菜園を楽しんでいるkoichobiです。 みなさんのお家では夏野菜の収穫が始まっているでしょうか。 我が家の野菜は 成長はゆっくり(いろいろサボってるからかな)なんです…

お風呂掃除が楽になるかな?ずぼらが購入したもの

こんにちは! お元気ですか? 私は家事がほとんど苦手ですが お風呂掃除は特に苦手。 少しでも掃除が楽になればと思い 購入したものをご紹介します😄

寒暖差に気をつけて

こんにちは! 梅雨に入りましたが 体調お変わりないでしょうか? 朝晩がまだ冷え、昼間は暑いぐらい日もあり温度差が激しい季節ですね。 インコも体調を崩しやすい時期ではあります。 夜間は冷える 昼間は暖かい日が増えましたが 夜間に肌寒く感じる日もあり…

らっきょうと梅仕事、失敗もあり…

こんにちは! 今日は毎年恒例になってきたらっきょう、梅仕事についてです。 らっきょうの後作に植えたいものがあるので、早いのですが収穫してみました。

果樹栽培 パッションフルーツリベンジ

こんにちは! ずぼらことkoichobiです。 小さな庭で家庭菜園をしているんですが、数々の失敗をしてきているずぼら。 時間と労力、お金もけっこう使ってますね でも面白くてやめられない家庭菜園。 今回はパッションフルーツのプランター栽培についてです。 …

親子って好きな食べ物が似ている…

こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 私もインコも気まぐれ。 私に時間の余裕があって気が向いた時にブログを書いています😊 ランダムですいません💦 今日は日常なささいなこと、親子についてです。

インコの爪も伸びる

こんにちは! いつの間にか梅雨入りしていてジメジメした日が続いていますね。 最近は局地的に大雨が降るとこが多くなったように思います。 野生のセキセイインコはオーストラリアの乾燥地帯に住んでいるので 日本のジメジメした梅雨は苦手なはず。 体調崩さ…

ずぼらがベリーを育てる理由 4つ

こんにちは! 我が家ではベリー類を育て始めて数年になります。 今まで育てたことがあるのは、 ブルーベリー2種(サンシャインブルー、ビッグオニール) ブラックベリー いちご(ストロベリー)です。 ブルーベリーのサンシャインブルーだけ枯らしてしまいま…

ずぼらの捨て活スイッチON!

こんにちは! お久しぶりです! 最近はブログをするのが遠のいておりました。 実はめずらしく捨て活のスイッチが入り 時間があれば片づけていたんです そりゃ、雨も降ります 最近モヤモヤする… 捨て活スイッチ! 今回見直した所 これからのこと 最近モヤモヤ…