いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

食いしん坊のセキセイインコ、ちょびちゃん

本ページはプロモーションが含まれています

みなさま

こんにちは!

 

4月も後半ですね、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は

食いしん坊インコ、ちょびちゃんについてです。

食いしん坊ちょびちゃん

私自身も食いしん坊😊

 

 

inkozubora.net

 

我が家のセキセイインコの女の子

ちょびちゃんはかなりの食いしん坊。

 

放鳥すると

お互いのケージに入ることができて

ご飯を食べることができます。

 

いつもケージを開けると

ちょびちゃんはこいちゃんのケージに入り

ご飯が残っていると

 

ムシャムシャ

ひたすら

ムシャムシャ...

 

 

こいちゃんはこいちゃんで

ちょびちゃんにご飯をあげようと必死になり

そこでも

 

ムシャムシャ

 

 

よく食べるな〜

 

まるで..

 

家にいたら口さみしくなって

何かしら食べている私みたい😅

 

 

こいちゃんが食べる分をもらっているので

その影響からか、

ちょびちゃんはぽっちゃりちゃん。

 

 

一方、こいちゃんは

ちょびちゃんにご飯をあげているので大体空腹になってるんですよね😅

 

時々

床にご飯が落ちていないか歩き回っているので

あれは、空腹のサインだと思います。

(床のゴミを食べてるんじゃないかと心配になりますが)

 

 

ジャイアンのよう😊

こいちゃんがご飯を探して

時々ちょびちゃんの家のご飯を食べにいくことがあるんです。

 

ムシャムシャ...

 

それに気づいたちょびちゃんは

 

ちょっと〜

何食べてんの〜?
(想像)

 

と言わんばかりに

寄ってきます💦


このショートコントみたいな場面

よく見かけるんですよね。

 

私のご飯は私のもの

こいちゃんのご飯も私のもの

 

的な😊

 

ジャイアンの言葉を思い出します。

 

 

まあ

ちょびちゃんは

ただの食いしん坊さんなんだと思います。

 

youtu.be

 

 

ちょびちゃんはあまり飛べません。

こいちゃんがちょびちゃんには逆らえない様子が出ています。

こいちゃんは優しいんですよね。

 

 

いつも放鳥が終わると

こいちゃんは追加したご飯をバクバク食べます。

 

もし2羽とも同じケージに入れていたら

もっとちょびちゃんが太っちゃうかもしれませんね。

 

 

インコの性格にもよりますが

1人でのびのびとできるプライベート空間って大事なんだと思います。

(1羽につき1ゲージ)

こいちゃんはちょびちゃんと一緒のケージにいると

気を使っている気がします。

 

 

私自身、最近なんか疲れてる?

と感じていて

自分1人で過ごす時間が少なかったかな〜と思います。

 

自分を後回しにしていると

何かのはずみでどっと疲れが出てしまいます。

 

また元気になってから

いろいろすればいいので

今は周りの人の目は気にせず

 

一休み

ですね😊

 

好きなものを食べたり

自分の好きなことをしたりしてゆっくりします〜✨

 

では

本日もお読みいただきありがとうございます☀️