いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコ、ティッシュを荒らす

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

最近晴れたり雨が降ったり天気が変わりやすいですね。

暖かい日が続くのはゴールデンウィーク過ぎてからでしょうか。

本日は

ちょびちゃんの話題です☺️

 

ちょびちゃんについて

ちょびちゃんは

原因は分からないのですが小さい頃からうまく飛べません。

飛べたとしても低空飛行で短い距離だけ。

インコのケージが台の上にあるので、放鳥中床に降りてしまうとあがれません。

なので1つケージを下ろしてのぼれるように置いています。

クチバシと脚を使って登るのは上手なので

スイスイ登っていきます。こいちゃんより早いかも?

 

ティッシュを荒らすちょびちゃん

インコのケージを置いている台にはティッシュが入る場所があるんです。

なんと

ちょびちゃんはケージをつたってこの中に入ってしまいました💦

女の子のインコは巣作りをするので、狭い場所大好きですよね。

ワサワサと中から音が聞こえてきます。

荒らされてます😅

 


f:id:koichobi:20220501054140j:image
あちゃー

 

 

よーく見ると

f:id:koichobi:20220501054204j:image
いた!

 


f:id:koichobi:20220501054217j:image

なんかよう?って言ってるような...

 

 

こんな狭いところに入ってかわいいですね❤️

 

ただ巣作りを連想して発情させてしまうので今はケージをくっつけて入れないようにしてます。

ちょびちゃんはティッシュをつついたりはしますが、食べてはいないです。

中には食べちゃう子もいるそうですし、誤飲に注意ですね。

 

inkozubora.net

inkozubora.net

 

その間、こいちゃんは

ちょびちゃんがいないと退屈して、私の所に飛んでくるのかなーと思ってましたが来ません。

 

残念( i _ i )

 

 

何をしているかというと

見張り番です!

 

こいちゃんは狭いところが好きではないので入りませんが、ちょびちゃんが入ってるティッシュの周りをうろうろしていました。

 

誰にも教えてもらっていないのに、インコの本能からの行動ですね。

 

今日のカキカキ

いっぱい動いた後は

リラックスタイム。

f:id:koichobi:20220501055225j:image

ちょびちゃんの首が回りすぎてるー!

柔らかいなあ。

 

今日もインコと過ごせて癒されています✨

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。