いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

捨て活、先延ばしにしていたもの

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは!

本日は久しぶりに捨て活についてです。

ということは、

サボっていました...😅

 

ずぼらはシンプルライフに憧れ捨て活に励む時もあるんですが

長続きせずリバウンドしてしまいます。

今回は私が先延ばしにしていたものについてです。

捨て活状況

昔と比べるとだいぶものは減りましたが

少しサボるとまた増えてしまい、ごちゃついてきます💦

 

 

inkozubora.net

 

最近また散らかってきたので

小さいところからでも片付けてみよう!とはじめてみました。

 

それは

薬箱!

 

 

今までにもらった薬

市販で買った薬

 

なんでもかんでも箱に詰め込んでいました。

 

使用期限もあるはず

 

ずぼら調べによりますと

錠剤ならば

未開封で保存状態が良ければ3年ぐらいのようです。

(粉薬だとまた違いますし、保管状況によっても変わってきます)

 

 

え〜と..

この薬いつもらったんだったけ?

これはまだ

最近

 

これは...

いつだっけ?

 

思い出せない💦

 

まあちょっとくらい期限切れててもいけるんじゃない?

 

 

という考えで、

見直しても今まで残してきました。

 

 

が!!

 

もう

ちょっとの域を超えてきているので

いつからあるか分からない薬は、思い切って処分してみました✨

 

やっとです😅

 

 

小さな箱の中が

要らない薬で結構スペースをとっていたので

余裕ができました。

 

 

収納ってすき間があるとつい詰め込みたくなるんですよね。

 

でも余裕があると見つけやすいし、物が取り出しやすい!

 

快適です✨

 

定期的に見直さないと

おそらくまたゴチャついてくるので月1回ぐらいは見直せたらいいかな〜と思っています。

 

例えば

ずぼらの場合

毎月1日は掃除の日!

とか決めておいたらできそうかも?(できるかな...)

 

ではでは

本日もお越しいただきありがとうございます☺️