いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

真っ白な雪のよう❄️

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

インコ達は冬に備え、秋から換羽が始まっていましたがようやく生え揃いました✨

とっても美しいです😊

ちょびちゃんの頭が雪のよう

ちょびちゃんは

ブルー系のオパーリン種の女の子。

頭が白で体が青で羽は黒っぽい。

 

最近綺麗に生え揃って

頭が綺麗なんです✨


f:id:koichobi:20231219103556j:image

真っ白で見惚れちゃいますね😊

ふわふわしていそうだし

触ってみたい...

 

と思いますが

まあ触らせてくれませんね💦



可愛いなあ〜
f:id:koichobi:20231219103618j:image

 

 

目で表情が変わりますね😊

f:id:koichobi:20231219103654j:image



 

見るだけですが

癒されます。

 

こいちゃんはふかふか

こいちゃんは

イエロー系のハルクイン種の男の子。

 

生え揃ってふかふかしています
f:id:koichobi:20231219103733j:image

 

 

ほとんど蛍光の黄色で

お腹に蛍光の黄緑があります。

 

お腹の緑のところに黄色い丸があるのがこいちゃんの特徴です。

生え変わっても大きくは変わりません。

 

セキセイインコって見慣れていますが

よく考えてみると

めちゃくちゃ鮮やかですよね!

 

蛍光だし😅

 

今はいろんな種類のセキセイインコさんがいますし

どの子も可愛いです😍

 

 

inkozubora.net

 

 

こいちゃんだけ

たま〜に

カキカキをさせてくれるんです。

 

inkozubora.net

 

 

この間カキカキをしたところ

 

ん?

いつもよりもこもこしている!?

冬の羽根だからなのかな?

 

皮膚まで到着するまでのボリューム。

暖かそうです。

 

ただセキセイインコは寒さに弱めなので

ヒーターを使っています。

 

 

まだまだ寒さはこれから。

 

寒い時期も体調を崩しやすいインコ達。

 

春が待ち遠しいですね🌸

 

 

では本日も 

お読みいただきありがとうございます✨