いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

最近買ってよかったもの、失敗したもの

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

暖かい日があったり急に寒くなったり

体調お変わりないでしょうか?

 

本日は最近買ったものについてです。

読書灯のようなものが欲しい

寝る前や夜中に暗いところで少し作業する時に

小さな灯りがあったらいいな〜

ついでに読書灯のような本も読めるのがあったらいいな〜

 

と思っていました。

 

今までも数々の買い物の失敗を繰り返しているため

いちよ

欲しいものは1ヶ月ぐらい考えて買うようにしています。

(急ぎで欲しいものは待たず買っています)

 

今回欲しいライトは

手元だけ明るくなればよく、

  • 管理がしやすい小さいもの
  • 暖かい茶色っぽい色
  • できればボタン電池ではないもの
  • 見た目も可愛いもの
  • 安価なもの

 

などの条件で探してみました。

 

私がまず欲しいものがある時は100円均一を見に行きます。

安くて気に入ったものがあればラッキ〜ですもんね✨

 

ただ

全部の条件を満たすものがない...

 

なのでネットでも探してみました。

 

いろいろありますが、思っていたよりもお値段が張るなあ。

 

 

ということで

結局買ったのはこちら。

100均です。

 


f:id:koichobi:20231217145736j:image

上に引っ張れば電気がつくし

便利だ!

 

茶色の電気だし、とつけてみたところ

 

え!?

 

電気がゆらゆらしてる!!

写真なので、ゆれていません。
f:id:koichobi:20231217145755j:image

 

なんか本は読みにくいかも💦

 

今は炎に見立てたこういう電気が流行ってる?んですね。

電気の色が茶色だということだけ確認しただけでちゃんと箱の説明文を読んでおらず

やっちゃいました。

 

ただ

この電気、白い電気もつくので災害時用にとっておくことにします。

 

 

今度はこちら(また100均💦)

 

丸い電気!

 


f:id:koichobi:20231217145851j:image

箱にはオレンジ色の光 と書いていたので

めっちゃオレンジなん?と思ってつけてみたところ

 

 


f:id:koichobi:20231217145910j:image

意外といい!!

 

優しい茶色の光っぽい。

 

見た目も可愛くて本は読めそうです。

 

ボタン電池であること

ちょっと裏のスイッチがつけにくいこと

 

少し?難点はありますが

使ってみて今のところいい感じで

満足しております✨

 

inkozubora.net

 

この本、私のことのようです...

では、本日もお読みいただきありがとうございます😊