いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコの不思議な鳴き方〜こいちゃん〜

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!
花粉のため
鼻がムズムズ、目がショボショボ、耳の中まで痒いkoichobiです。

こいちゃんの不思議な鳴き方

我が家のこいちゃん
もう時期3歳になるセキセイインコの男の子は
時々 変な鳴き方をします。

おしゃべりでもなく
鳥の鳴き声でもなく
なんとも言えない鳴き方。。。

この間
動画でようやく撮れたので
お時間ある方はどうぞ

youtu.be


首も振っているのでご機嫌な感じ?
他のセキセイインコさんもするのでしょうか?


おそらく近所の犬がよく鳴いているので
その鳴き真似なのかと思います😊

なんでも真似っこ
こいちゃんです。

私的には隣で冷静にこいちゃんを見ているちょびちゃんも面白いです。
あ〜また喋ってるわ〜
的なテンションでしょうか😅


こいちゃんは朝からおしゃべり炸裂

毎朝おやすみカバーをとって

おはよう!
と声をかけていますが、
おはようと返ってくることは少ないです。
今まで偶然?に数回ありますが😅


私『おはよう!』
こいちゃん『…』

私『こいちゃん、おはよう!』
こいちゃん『ピヨ、チュンチュン』

私『おはよう』
こいちゃん『ちょびちゃん』


ちょっとしつこい?ぐらいあいさつをしてみると
大体
ちょびちゃん
って言ってくれます。

『ちょびちゃん』って言っていることが多いので
話しやすいし、大好きな言葉なんですかね。



水入れでおしゃべりするこいちゃん
おそらく水面に写る自分に話していると思われる
f:id:koichobi:20220307133344j:plain


おしゃべりはインコの魅力の1つですね。
(おしゃべりする子は男の子が多いです)
1日中独り言を言っているようで面白いです。

中にはあまりおしゃべりしない子(ちょびちゃんはほとんどしません)もいますが
鳴き方が綺麗で声がとっても可愛いです❤️

おしゃべりしなくてもインコ独特な声を聞いて癒されております。

では本日もお読みいただきありがとうございました✨


おしゃべりシリーズ


inkozubora.net
inkozubora.net
inkozubora.net