いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

酔いやすい人に…酔い止めバンド

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

本日は乗り物酔いをする方におすすめグッズです。

乗り物酔いはしますか?

皆さんは乗り物酔いしやすいですか?

全くしたことがない人もいるんじゃないでしょうか。

 

私自身は子供の時

バスも車も酔うこともなかったんですが

1度大変な目に遭ったのを覚えています😅

 

 

太平洋を行くフェリーに乗った時でした。

小さなフェリーで揺れもすごく

トイレから離れられないということに💦

 

そのことがあってから気をつけないと私も酔うんだと思う様になりました。

 

歳を重ねるにつれて

電車の後ろ向き乗車も気持ち悪くなりました。(最近電車に乗っていないのであまりないのかも?)

 

子供も酔う

小さな子供さんも車に酔いやすい子がいますね。

 

我が子が赤ちゃんだった頃

前触れもなく

チャイルドシートに乗ったまま

噴水のように吐いたことがありました。

 

話せるのならしんどい...

と言って教えてくれますが

まだ話せない子だとじっと我慢していて

前触れもなく吐いた感じになったのかもしれません。

 

親としては吐いたから

調子が悪いのか?病院に連れて行った方がいいのか?と思いましたが

車から降りるとめちゃくちゃ元気になったので車酔いだと思います。

 

我が家の必須アイテム

少し遠出30分以上かかるところに行く時は

この酔い止めにお世話になっております。

 

美味しいし効果もあるので使い勝手がいいです(子供談)

効き始めるまで少し時間がかかるので早めに飲むのがポイント。

2〜30分前ぐらいかな。

 

 

でも

酔い止めを飲んでもスッキリしない時もあります。

 

こんなのあったんだ!

私は知らなかったんですが

酔い止めのバンドってご存知ですか?

 

子供が学校行事のバス移動で使ったようなんですが

酔わなくてよかったそうです。

酔い止めも飲んでいたのでどちらがどのくらい効いたかは分かりませんが...

 

まだ自分自身は

酔い止めバンドを使っていないので効果は分かりませんが気になっている商品です😊

 

よっぽど酔いやすい人なら一度試してみるのもありかもしれません。

 

最近私が酔うもの

最近はあまり遠出もしていなくて乗り物酔いをする機会が少ないです。

 

でも考えてみると

普段の生活の中では酔っている時があることに気がつきました。

 

1、車に乗っている時にスマホを見る

これは酔います💦

自分が運転しなくて乗せてもらっている時に

ちょっと調べたいこととかメールなどをしようとすると、短時間で酔います。

なるべく見ないほうがいいですね。

 

 

2、ゲーム

これはあります!!

三半規管が弱いから?年とともにさらに弱くなってきているのかも。

いわゆる3D酔い。

 

子供のゲームを時々するんですが

だめですね。

 

スプラトゥーンは最初大丈夫なんですがだんだんしんどくなってきます。

このゲーム面白いですね〜✨

 

マインドクラフトもそうなんですが

子供が遊んでいる映像を後ろから数分見るだで酔いますね…

 

 

 

 

 

では本日もお読みいただきありがとうございます。

またお会いしましょう✨