いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

ちょびちゃんだけすること

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

本日は

セキセイインコの女の子ちょびちゃんの話題です。

ちょびちゃんだけすること

前からちょびちゃんは

なぜか逆さまで宙吊りになっていることがあります💦

 

 

最近特に

逆さま率高め。

 

我が家のインコだけ?

 

 

こいちゃんはしないんですよね。

 

ちょっと背中を反らしているので

発情が関係しているかもしれません。

 

私がリビングにいて

ふとインコたちの様子を見ると

 

 

うんうん

元気そうだ....

 


f:id:koichobi:20240314144518j:image

 

 

ん??

 

また逆さまになってる!

 

と二度見してしまいます。

 

写真を回転してみても

どれもできそうな体勢😅

 


f:id:koichobi:20240314144655j:image

これはきつめかな↑

 


f:id:koichobi:20240314144615j:image

余裕でできそう↑


f:id:koichobi:20240314144756j:image

これもできる↑

 

 

その様子が可愛いのですが

足に負担がかかっていないか心配です。

ちょっとぽっちゃりさん(40gくらい)なんで。

 

inkozubora.net

 

今日も水浴び

そんなちょびちゃん、

水浴びはお風呂派(容器派)

(こいちゃんは蛇口派、容器を置いても入りません)

 


f:id:koichobi:20240314145112j:image

気持ち〜〜!!

 

 

 

inkozubora.net

 

インコも風の子

元気の子!

 

寒くても水浴びをしております。

水だと寒いんじゃ...

と人間は思いますが

鳥さんの水浴びでお湯は厳禁です。

 

鳥さんをコーティングしている油がお湯で溶けてしまい

体が濡れて体温調節ができず、体調を壊してしまうそうです。

 

こいちゃんは

今日は少しくしゃみが多めなので水浴びはやめておきます☺️

 

 

 

では

本日もお読みいただきありがとうございます✨