いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

暑くなりました~ インコの水浴びにも好みがある

本ページはプロモーションが含まれています

もう気づけば

すっかり夏になってますね。

セミの声が元気よく聞こえてきます。

 

人間も暑ければ、動物も暑い!!

 



暑い時のこいちゃん

 

こいちゃんをふと見れば

 



f:id:koichobi:20210717215203j:image

ふ〜あつい!

 

 

 

角度を変えてみると


f:id:koichobi:20210717155031j:image

ワキワキ⭐️

 

めっちゃ羽根広げています。

 

嬉しい時などにもワキワキをするみたいですね。

 

こいちゃんの場合

今の季節、飛んだ後はこんな状態です。

ワキワキしながら口をパクパクもしていると

相当しんどいんやと思います。

 

暑い時は水浴び用の容器を出すんですが

こいちゃんはこれには入りません💦

 

打たれ水がいいようで

洗面所で直接蛇口から出るところじゃないとしないんです。

今回は激しくない水浴び。

もっとがっつり当たりに行く時もあります☺️

滝の修行みたいに。


鳥にも水浴びの仕方の好みがあるんですね。

 

 

我が家で使っている水浴びの容器は

いたって普通の陶器。

 

でも今はとっても可愛いものがあるんですね。

蛇口もついているんで

こいちゃんも入ってくれるかもしれません。

 

 

暑い時のちょびちゃん

 

ちょびちゃんも暑い時は

ワキワキをしています。

ちょびちゃんの場合、ワキワキは少ないのですが

口パクパクが多いですね。

体がしんどくなければいいんですが。

 

ちょびちゃんの水浴びはもっぱら容器‼️

 

今日は暑かったのでケージの上に置いてみたところ

さっそく入っていました☺️

 

 

鳥さんの水浴び姿って

ほっこりしますね(^ω^)⭐️

 

かわいい姿を見れてラッキーって思います。


f:id:koichobi:20210718070940j:image

 

ちょびちゃん、お腹だけ

ずぶ濡れですね。

 

 

 

水浴び後には、

こいちゃんからご飯をもらい

ご満悦なちょび女王。


f:id:koichobi:20210718071108j:image

 

ムシャムシャ

 

 

こんな何気ない

夏の日の1日が今日も過ぎていきます。

 

 

暑いので

人間もインコも熱中症にお気をつけて。

 

ではまた👋

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。