いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコの足って温かい✨

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

みなさま

いかがお過ごしでしょうか?

本日は久しぶりのインコの話題です😊

 

 

インコの足の温もり

セキセイインコを飼うまでは気にしたこともなかったのですが

インコの足って温かいんです☺️

 

 

セキセイインコの体温は41〜42℃ぐらいのなので

人間より高め。

 

なので

手に乗ってくれるとインコの体温が足から伝わってきます✨

 

この温もり

癒される〜〜✨✨


f:id:koichobi:20240627093139j:image

小さなインコから

生きてるよ〜!!と

命を感じます。

 

インコの魅力の一つですね。

 

いつもより熱い時

夏に近づいてくると

インコの足がいつもより熱く感じる時があります。

 

足だけではなく

 

ワキワキ(羽を広げて体温調節)

口をパクパク(開口呼吸で体温調節)

いつもより水を飲む

 

という行動もあることが多く

 

インコも暑くて

体温を調節してるんですね。

 

こいちゃんの場合

夏ではなくても

テンションが上がりすぎて部屋を飛び回ったり

いっぱい動いた後は

足が熱々になっております💦

 

逆に冷たい時もあり

朝活動する前はインコの足が冷たいです。

特に冬場の方が冷たいことが多いかな...

 

 

いや〜インコの足って

細いですよね。

骨折しちゃうんじゃないかと心配になります。

 

inkozubora.net

inkozubora.net

 

 

 

では本日もお読みいただきありがとうございます✨