いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

みかんって美味しい✨おすすめ4種

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

みなさんは柑橘はお好きですか?

私は大好きです☺️

我が家のインコは

こいちゃんは食べてくれますが

ちょびちゃんはあまり好きじゃないのか少し食べるぐらいです。

みかんの種類って多い

みかんってたくさん種類がありますね。

いろいろ品種改良されて

聞いたことがないものもまだまだあります。

 

今回初めて知ったみかんはこちら。

 

はれひめ

 

清見とオセオラオレンジを掛け合わせ、さらに温州みかんと掛け合わせたみかん。

美味しくないわけないですよね。

 

オレンジのようなみかんのような見た目。

 


f:id:koichobi:20240318150344j:image


f:id:koichobi:20240318150421j:image


f:id:koichobi:20240318150450j:image

味もオレンジでもありみかんでもあり、美味しかったです☺️

 

割とお値段はお高め

4〜5個で800円

それでもお買い得だったようです。

 

真穴みかん

真穴みかんも大好きです☺️

高級な温州みかん。

写真はないのですが

みかん一つ一つに赤いシールが貼られています。

 

いただいたものを食べてみたんですが

めちゃくちゃ美味しい!!

皮が薄く

かなり甘く

ジューシーで何個も食べれちゃう✨

 

みかんが苦手な人でも食べれるんじゃないかと思うくらい。

 

ただ昨年食べた真穴みかんはちょっと酸っぱかった。

自然なものなのでそういうものもあるのかな。

缶詰がありました! 

 

はるか

 

こちらは黄色のみかん。

見た目が黄色のためか酸っぱそうなんですが

酸味が少ないんです🫢

甘みは強くはないのですが、酸っぱいのが苦手な人にはおすすめです。

我が子はこのみかんが大好きです✨

 

種は多め

皮が厚くナイフで切った方がいいです。

 

 

 

デコポン

 

ポンカンと清見の掛け合わせの柑橘。

 

もう頭がポコっと出ていて可愛いし

なんせとっても美味しい✨

 

もう私の中で

柑橘の女王様!

 

 

デコポンと不知火(しらぬい)って同じものなんですが

デコポンというのは

糖度 酸度

の基準をクリアした物だけ名乗れるそうです☺️

 

 

知らなかった〜!

 

 

我が家で育てている果樹には

レモン(リスボン)

ゆず

おそらく文旦(種からいろいろ植えて分からなくなってしまった💦まだ50cmくらい)

 

があるんですが

まだまともな実がなったことがありません。

ずぼらにはなかなか育てるのは難しく感じます。

 

 

 

美味しいものを食べて

花粉症の時期を乗り切りましょう!!

 

inkozubora.net

 

 

では

最後まで読んでいただきありがとうございます😊