いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

かわいい鳥、見〜つけた!

本ページはプロモーションが含まれています


こんにちは!

今日は初めて知った鳥さんについてです。

まだまだ知らないことがたくさん

もうすぐ生きてきて半世紀ぐらいになりますが、世の中まだまだ知らないことばかり。

鳥が好きなので

本を読んだり、

近所で鳴き声が聞こえると〇〇がいるな…

と、少しずつ分かってはきてます。

 

 

今回の鳥さん

その名も

イワシャコ!

 

絵は私ではなく

子供に描いてもらいました💦

 

名前を聞いて海のシャコを思いついた方もいますか?

私、シャコ大好きなんです…美味しいです✨(話、脱線中)

 

海のものは美味しい😋

 

inkozubora.net

inkozubora.net

 

 

イワシャコさんは

 

鳥さん!!

 

うずらさんより少し大きいそう。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

一度も会ったことがないんですが

ネットでいろいろ見ていたところ

一瞬でファンになってしまいました😅

 

もうね

もふもふ度が半端ないんです!

 

ふわふわの極み✨

 

 

 

ただただ丸い!!

 

普段はほっそりなので違う鳥さんみたい😄

 

日本の動物園だと

 

大森山動物園(秋田)

多摩動物公園(東京)

松江フォーゲルパーク(島根)

掛川花鳥園(静岡)

にいてるみたいです、どこも行ったことがありません💦

 

一度会ってみたい鳥さんですね😄

 

鳥好きなので

死ぬまでに掛川花鳥園は行ってみたいなあ〜

 

では本日もお読みいただきありがとうございました✨