いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコが苦手な布、好きな布

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

本日は我が家のインコの布事情についてです。

人間のそばが好き

我が家のセキセイインコ こいちゃんは人間のそばが好きで

肩やら腕やら頭やらいろんなところにとまります。

 

 

今日も来たね!

背後からパシャリ!

f:id:koichobi:20231128140624j:image

 

 

 

ん?

f:id:koichobi:20231128140514j:image

 

 


時には胸に何か付けて来たり
f:id:koichobi:20231128133337j:image

 

 

暑い時はワキワキしたり
f:id:koichobi:20231128133422j:image

 

 

リラックスして

羽繕いを始めたり
f:id:koichobi:20231128133358j:image


人間のそばが大好きなインコです。

機嫌がいいとステップ(手を次々に出して階段のように登っていく遊び)

をしたり歌を歌ったりして遊べるんですが

噛まれることもあるんです💦

 

なので

お互いあまり干渉しすぎず、でも離れず、同じ空間で一緒の時間を過ごしています。

 

苦手な布

そんなこいちゃんもあまり来ない時があるんです。

 

大体

セーターのような毛足が長く、爪がひっかかりそうな素材

ツルツルした表面、ナイロン系の服で滑って止まりにくい素材

 

これを着ているとあまり来ません。

過去に引っかかったり、滑ったりした記憶があるからだと思います。

 

あまりセーター系は着ないのですが

寒いので家では時々滑りやすいインナーダウンを着るようになりました。

 

なので

こいちゃんが飛んでくる時は頭の上にとまります😅

来てくれたら手の甲に乗せて話しかけたりしています。

 

 

 

好きな布

とまりやすい素材の服を着ているといろんなところにとまってきます。

パーカーやトレーナー生地は好きで

フードのところにもよくとまりますね。

けっこう長い間いることが多く💩をされることもあります💦

 

我が家のインコ達を観察していて分かったのですが

1番好きな布が発覚しました!

 

それは

 

デニム生地!!


f:id:koichobi:20231128125718j:image

 

あまり近寄ってくれないちょびちゃんも何故か寄ってきます😊

布を突っついてやや?発情気味になっている気もしますが

楽しそうですし、爪も引っかかりにくく安心です。

デニム生地、上下の服だといつもより来てくれるかも?しれませんね。

 

 こっちのほうがいいかも?

 

では本日もお読みいただきありがとうございます✨