いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

パキラとパッションフルーツ

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

寒さが本格的になってきましたね⛄️

今日はずぼらが植木鉢で育てている植物についてです。

インコにも安心?なパキラ

ずぼらはパキラという植物を植木鉢で育てています。

 

 

inkozubora.net

 

めっぽう寒さには弱いパキラ。

昨年は植え替えたこともあって根がぐらぐらだったんです。

 

でも

暖かくなってから復活したんです✨

 

inkozubora.net

 

夏も終わり、涼しくなってきたので弱ってくるかも?

そろそろ家の中に入れようかな〜と思っていました。

 

最近お引越し

だんだん寒くなってきたので

室内にお引越ししました。


f:id:koichobi:20231129204922j:image

ちょっと葉がしぼんでる?葉の色もよくないような。

これから大きくなる?

のか変な形をしていますが寒い冬を乗り越えてほしいです。

 

パッションフルーツは...

植木鉢で植えているパッションフルーツも葉がだんだん黄色くなってきました。

今年は何個か収穫し、美味しかった。

 

 

inkozubora.net

 

ただ、家族の中で私以外食べないんです💦

 

見た目がダメなようです。

美味しいのにな〜

 

今もまだ実がついているんですが色が緑のまま...

 

昨年は冬に室内(玄関)に入れたものの枯れたんですよね。

今年は暖房の室内に入れてみましょうか。

 

来年も食べたいな〜❤️

 

これもヨーグルトに入れたら美味しそう✨

 

もし枯れてしまっても

来年も苗を購入して育てたいです。

 

では本日もお読みいただきありがとうございます😊