いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

うちのインコ、人間だと何歳?

本ページはプロモーションが含まれています

セキセイインコは、人間より早いスピードで歳をとります。

きっと、もう大人なんだろうなあと

なんとなく思っていましたが

インコの年齢早見表っていうにはあるんですね。

 

 

 

令和3年7月時点では

 

こいちゃん2歳4ヶ月

 

予想では1番元気な時じゃないでしょうか。20代半ば?

 

 

 

 

結果は...

 

 

 

もうすぐ30歳!!

 

 

思ったより年をとっていました!

見た目はいまだにピチピチしていますが

これから少しずつ太りやすくなったりするのでしょうか。

 

あと3年ほどしたら

私の年齢も追い越しておじさまになってますね。

 

こいおじいちゃんになるまで元気でいてほしいです。

その頃には発情もおさまり

のんびりしているかな?

 

 

 

ちょびちゃんは

もうすぐ1歳

 

この間お迎えしたと思ったら、もうたまごを産んでいるちょびちゃん。

いつに間に大人になっていたんでしょうか。

 

私的には高校生くらい?なのかなあ?

まだ好奇心旺盛で遊びたい盛り。

あどけなさを残しつつ、たまごを温めて守るお母さんでもあります。

 

 

結果は...

 

 

もうすぐ20歳!!

 

大体当たっていますかね。

あどけなかったひなやったんですが

体格も大きく立派になりました。

 

たまごを産むのも体力がいるので

産ませるのだったらあと1〜2年の間でしょうか。

 

 

時々ご長寿のインコさん

ブログ、テレビでも見かけますね。

きっととてもいい環境で育てられいるんでしょうね。

 

セキセイインコの場合

15年で人間の120歳!!

 

 

とても楽しい絵で面白いブログを書かれている

モモイロペリカンさん。

その方が飼っていたセキセイインコのジュラちゃんは

なんと17歳10ヶ月まで生きていました‼️

 

すごいですね⭐️

 

立派にインコ人生を全うされました。

 

ブログを読んでいると

インコへの愛情が溢れていますし、

 

別れの記事を見ると涙がとまりません😭

 

いつか別れがくるのは生きているから当然なんですが

時々、先のことへの不安や心配におそわれます。

 

 

けれど、

心配に思いながら過ごしていても

楽しく過ごしていても時間は過ぎていってしまうので

それなら楽しい時間を過ごしていたいです。

 

今に目を向けて

インコライフを楽しもうと思います。

 

 

午後の羽繕い

おだやかな時間が流れています。

もう20分ぐらいはしてるんじゃないでしょうか?

f:id:koichobi:20210711152921j:plain

ちょびちゃんの巣箱は撤去しました。

たまごも撤去するので、とても心苦しかったですが

だいぶ疲れていましたし

体力をこれ以上消耗しないようにさせたいです。

 

撤去してから次の日には

鼻の色が茶色から少し薄い茶色になり

発情が少しおさまったのかもしれません。

 

ではまた👋

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊🌟

inkozubora.net