いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

テンション高めのセキセイインコ

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

みなさま

お変わりないでしょうか?

本日はセキセイインコの話題です。

 

セキセイインコの動き

セキセイインコってテンションが上がると(特に発情している時)

動きが活発になります。

 

眠そうな時とかは穏やかにしていますが

いざスイッチが入ると別人(別インコ)になるんです。

 

 

テンション高めなこいちゃん

こいちゃんは

テンションが高めな時が多いんです。

 

飼い主やおもちゃに向かって吐き戻しをしたり(ラブゲロ)

おしゃべりも発情のサイン。

 

この行動が多いと

うまく発情対策ができていないとも言えます💦

 

 

 

こちらは3年前のこいちゃん動画

頭ぶんぶん振ってます。

youtube.com

 

たまにちょびちゃんも

女の子インコのちょびちゃんは

テンションが高い時は少なめです。

 

でもたま〜に高くなる時があります。

 

彼女もスイッチが入ると別人のように...


f:id:koichobi:20240924183543j:image

ルンルン♪( ´▽`)

 

 

 

短い動画ですが

テンション高めのちょびちゃん

ヘッドバンキングの後に体が痒くなったようです😅

 

youtube.com

 

インコさんって頭を振り振りしますよね。

可愛いですな😍

 

 

最近

少しずつ気温が下がってきたので

インコの周りの環境やヒーターなど

冬支度もぼちぼちしていこうと思います。

 

では最後までお読みいただきありがとうございます✨