いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

ずぼらが最近はまっていること

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

いかがお過ごしですか?

ずいぶんと寒くなってきて

インコも人間もヒーターもつけております。

本日は

私が最近はまっていることです。 

 

ずぼらが料理にはまる?

ずぼらは料理が得意じゃないんです💦

 

いくつか作れるものでパターン化している感じ。

時々気が向いた時に違うものを作るくらいです。

こんな私が最近気になるYou Tuberがいます。

 

あの有名な料理研究家

奥薗壽子先生。

 

ずぼら料理のスペシャリスト。

 

この方You Tubeもされていることを最近知ったんです。

 

ちよっとのぞいてみると…

 


www.youtube.com

 

いいですね!

 

先生の元気な声、話し方も素敵です✨

 

 

これ…

作ってみたい!

という気持ちにまでなりました✨

 

 

まず、ずぼら料理ということで

工程も材料 も最小限

調味料も覚えやすい量

洗い物もできるだけ少ない(これがいい!)

なおかつ

美味しそうなんです!

 

 

楽しそうに料理をしているので

料理ってこんな楽しいものなんだ!

見ている方も楽しい気分になります。

 

料理に対して今までにないやる気を出してきた私。

 

 

奥薗先生のレシピの中で

 

さば缶のちらし寿司

こんにゃくとちくわの甘辛煮

おからミートボール

千切り塩キャベツ(これ、便利でいいです😉)

などにチャレンジしてみました。

 

家族に好評です!

 

材料も家にあるものでも作れるものが多く

お財布にも優しい

ヘルシーなレシピが多い

化学調味料を使わないのに、旨みがあって美味しい

 

 

簡単

節約

健康

美味しい

 

私、ずぼらにとって料理に求めるものが詰まってる気がします。

 

 

 

次回は、鶏胸肉を作ってみようと考え中。


www.youtube.com

動画だと料理の手順が分かりやすいですね。

たくさん本も出されているので本も気になります。

 

 

では

本日もお読みいただきありがとうございます✨

 

 

inkozubora.net