いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

我が家のヒーター 寄り添いヒーターなのに寄り添ってくれない

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

今日も朝から冷え込んでおりますね。

寒さで気が引き締まります!

 

我が家のヒーター

インコのヒーターっていろんな種類がありますよね。

どれにしようか迷います。

 

ケージの中の気温を何度以上に保ったほうがいいとか、本当に調子悪くなった時のために普段から温めすぎもよくないとか

何を基準にしたらいいか悩みます。

 

私は使っていませんが、サーモスタット付きのヒーターは憧れますね。

ちゃんと温度設定なんてすごいアイテム。

 

 

今のところ

まだ若いお二人(と言っても、もうすぐ4歳のこいちゃん。ちょびは2歳半くらい)なので

大きく体調を崩すことなく過ごしています。

 

冬場はリビングにいてるので、外出や夜間のみヒーターを使っています。

それでも我が家は寄り添いヒーターのみなので

ちょっと寒い?かもしれません。

 

こちらが寄り添いヒーター

 

 

でもね

この寄り添いヒーター

 

実は...

 

寄り添ってくれないんです...!(◎_◎;)

 

 

 

オレンジのヒーターに白い止まり木がついているのですが

警戒してとまってくれないんです😅

 

なのでこの棒をはずしていつもとまっている木の近くに配置しています。

ちょっとは

温かいはず。

 

周りからの外気を防ぐためプラダンを今年も活用中。

 

 

inkozubora.net

 

 

ヒーターの注意点

ケージをおやすみカバーで完全に覆ってしまわないように

空気の通り道を作っています。

 

 

落鳥の危険があるので

気をつけたいところです。

 

他にも

ヒーターを使っていて気をつけたいのは

 

やけど

火事

です。

 

インコの体調を崩さないようにヒーターを使っていても、ケガをさせてしまったらえらいことです(T . T)

 

 

ヒーターがおやすみカバーなどの布に接触し発火する可能性もあり

コードを誤ってインコがかじって感電、ショートしてしまうこともあるそうです。

 

ヒーターの取り扱いは注意が必要ですね。

 

 

まだ冬は始まったばかり...

 

体調崩すことなく

この冬を乗り切りたいです⭐️

 

では

本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊