いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

頭痛の日

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

寒くなってきましたが体調お変わりないですか?

本日はずぼらの頭痛についてです。

 

 

みなさんは頭痛持ち?

私は時々ですが片頭痛が出ます。

程度もいろいろで軽い時もあったり

ガンガンしてひどい時もあります。

 

原因はなんでしょうかね。

 

ストレス

睡眠不足

ホルモンのバランス

気圧の変化

. . .

など当てはまりそうです。

 

 

頭痛って我慢しながら過ごしていても、周りから見るとけっこういつもどおりに見られているような気がします。

頑張って動いていてもあまり良くなることがないので

 

休むのが1番!

無理は禁物!

 

動いたり、自分が話すのも頭に響くので

あまりにひどい時は

家で引きこもります。

 

暗くして布団に潜ります。

 

少しの物音や光などが刺激になりますしね。

 

最近は頭痛外来などの専門医がいる病院もあるそうですが、私の場合たいてい1日でよくなるのでいまのところ病院にはかかっていません。

 

早めに痛み止めを飲むと後でくるピークの痛みが抑えられるのでいいとも聞きます。

ずぼらは胃が弱めなので

優しい系の痛み止めがいいです。

家に常備してある薬。

 

 

 

我が家のインコ

こいちょびは1日1回放鳥するようにしているのですが

私が寝ていたので出してあげられず。

 

チュンチュン!!

と元気よく鳴いていて

早く出して〜と訴えているように聞こえましたが

頭痛のため動けず💦

 

ですが

その後子供が

「こいちゃん達、出していい?」

と聞いてくれました。

 

 

 

良かった〜✨

助かる!!

 

 

その日の放鳥は子供にお任せしてゆっくり寝ることができました。

 

 

私の場合

寝るとけっこう楽になります。

 

年齢を重ねてくると何かしら痛いとこやら

いろいろ出てきますね。

増えることはあっても減ることはまれ😅

 

症状がひどい時は無理をせず

ぼちぼちやっていきましょ。

 

 

頭痛回復

次の日はすっかり頭痛がなくなり回復しました。

頭痛がないって素晴らしい!!

 

放鳥もゆっくりできたので

こいちゃんの写真をパシャリ。


f:id:koichobi:20221123064334j:image

ご満悦のこいちゃん

相変わらず蛍光色が綺麗✨

 

では最後までお読みいただきありがとうございます😊