いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコの寝方って可愛い

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますね。

人間もインコもエアコンが効いている部屋で過ごしています。

本日はインコの話題です。

 

エアコン稼働中

田舎の方に住んでいるので

都会の暑さと比べるとまだましなのかもしれませんが

それでも

暑い!!

 

電気代は気になるところではありますが

人間もインコも体調を壊してしまってはいけないので使っています。

 

インコの放鳥は大体いつも午後からしています。

こいちゃんは部屋中グルグル飛び回ったりするので

けっこうな運動量。

 

ちょびちゃんはあまり飛べないのもあって

じっとしてることが多いかも(省エネ活動)

 

放鳥が終わったぐらいの時間になると

私自身も涼しくて心地よくウトウトしてしまうんです。

 

ちょっと横になっていたら

いつの間にかうたた寝...

 

このうたた寝、気持ちいいです🥴

 

 

ただ

床で寝るといろいろ痛くなる💦

お昼寝用のマットを買おうか検討中です。

 

 

inkozubora.net

 

あ!
寝てしまってた!?

 

と目覚め

インコ達はどうしているか見てみると...

 

 

大体寝ています。

 

群れる動物なので同じ行動をとるのか?

それとも

放鳥後でただ疲れて寝ているのかもしれません。

 

インコの寝方って可愛い

こいちゃんは、けっこう深い眠りだったためか

携帯を近づけても起きず

写真を撮ることができました。

 

 

分かりにくいですが

2羽とも寝ています☺️

 

 

 

近づいてみると
f:id:koichobi:20240815093620j:image

 

 

 

ふわふわの枕(背中)気持ちよさそうだなあ〜
f:id:koichobi:20240815093625j:image

 

可愛いなあ〜🥰

 

残念ながら

ちょびちゃんは眠りが浅かったからか

すぐに気づかれてしまいました😅

起こしちゃってごめん💦

 

inkozubora.net

 

 

今日も暑くなりそうですね。

なんとか乗り切りましょう!

 

では

本日もお読みいただきありがとうございます😊