いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

懐かしいお菓子 ボンタンアメ

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

みなさま

体調お変わりないでしょうか?

私は気圧?の影響からか軽い頭痛があります。

 

本日は懐かしいお菓子をいただいたのでご紹介します。

 

鹿児島のお土産

 

それは

ボンタンアメ
f:id:koichobi:20240816051921j:image

 

子どもの時はよく食べたお菓子だったんですが、最近は全然食べていなかったんです。

 

今もスーパーにあるのか

九州地方にしか売ってないのかは分かりません💦

 

もうバッケージからして

懐かしい✨

このオブラートが子どもの時苦手で取れるとこまで取ってから食べていました。

(謎の食べ方)

 

今はようやく

オブラートも気にせず食べ(大人になった)

味も美味しい〜😄

 

懐かしい味って

昔の記憶が蘇る感じ。

脳が覚えているんですかね。

 

実家で

食べていた風景が蘇りました。

 

 

 

 

セイカ食品さん

ボンタンアメの会社は

セイカ食品さん。

ボンタンアメの歴史は古く大正14年産まれ。

パッケージのレトロなところが

今の若い人にも受けているそうです。

 

他にも味があって気になります。

 

 

 

それと
セイカ食品さんは...

なんとあのアイス

 

南国白くま

 

も作っています。

 

全然知りませんでした…

 

 

他にもいろんなお菓子

アイスクリーム

冷凍食品を販売されています。

 

 

伝統のあるお菓子がなくならないよう

日本の頑張っている会社を応援したいです。

 

inkozubora.net

 

では

美味しいもの食べて今日も元気に過ごしましょう😄

では本日もお読みいただきありがとうございます✨