いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

ずぼらのやる気スイッチ 片づけ編

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

今日は部屋の片づけについてです。



今はミニマリストや断捨離などいろいろ言われていますよね。


私は片づけられない、面倒くさがり、
はい、ずぼらです。

部屋が散らかっていると
心も乱れているって聞きますが
そんな気がします☺️

いつもの思考パターン

散らかる

視界にごちゃついた物がいろいろ入る

やらないといけないことがたくさん頭の中で溢れる

なんか疲れる
イライラする

やる気なくなり、放置

さらに散らかる

の無限ループ💦



やる気を出すために

ミニマリスト系の本やblog、YouTubeを見たりして
どうやっていけばいいのか探っています。(現在進行中)


時々
情報を集めたことに満足し、
まあ片づけは明日にしようと
先延ばしにしたり💦...

(これめっちゃあかんパターン)




たまに
やる気スイッチが入って
頑張るときもあります。

ちょっと、綺麗になったと思っても



数日後、、、

汚部屋化しております💦(家族の協力?もありすさまじいスピードで戻る)

まだまだ、物が多いのも散らかる原因ですね。

食器なども棚に入るだけと減らしたはずなんですが、もらったりもして増えております。





すき間があると、何か詰め込みたくなる気持ちになり、
ぎゅーぎゅー。

汚部屋化する要素、たくさんありますね。


謎のやる気スイッチ


今日は珍しくやる気スイッチが入りました!


なぜか急に入る、やる気スイッチ。
体調がよく、なんかスッキリしたいなあって気持ちが強い時に入るのかもしれません。


布団やシーツを夏物に変えていなかったものがあったのと
浴室の大掃除もしばらくしていなかったので
さすがにやらねばっとなりました。


でも人間
慣れないことをすると
疲れますね。


クタクタです😅

毎日少しずつ片づけていれば
こんな大変にはならないんやと思いますがね。

片づけ=大変

のイメージがついているので

片づけることが余計に億劫になります。



やっぱり片付いた部屋っていいですね⭐️
心がスッキリするし
家が快適に思えます。



また数日で戻る?
かもしれませんが😅


落ちている物なんでも
拾い食いしちゃう
こいちゃん。
放鳥前には床に変なもの落ちていないかチェックです。

f:id:koichobi:20210518200817j:plain



最後までお読みいただきありがとうございます😊

inkozubora.net