いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

ずぼらのトイレ掃除

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:koichobi:20210331105654p:plain
できるだけ、面倒なことはしたくないです。

 




ちょっと前(だいぶ前?)



ト〜〜イレ〜には〜🎵



神様がいるって歌がありましたね。

(けっこう前のことなのに、最近のように感じます💦)


トイレ掃除をすることで金運があがるとも聞きました。





ずぼらの私は、





そうなんです!




毎日トイレ掃除をしていませんでした。


めっちゃ適当掃除。(汚くてごめんなさい)






でも、金運が上がるんなら

ちょっとーしてみようか!?

っということで

簡単掃除ではありますが、やることにしました。





ですが、




何をやっても続かないずぼら

テーブルの上を片付けてから寝る!

と決めていましたが、最近ちょっとさぼる日もでてきたり。

床を拭くのもさぼる日もあったり...




inkozubora.net








運動もできない日も出てきたり💦






inkozubora.net








習慣になる前にやめてしまっているんですよね...



でも、


苦手なことであっても


一度習慣になってしまえば、何も考えなくても行動している

無心でやっている感じになってきますかね。


(トイレ掃除はお金が欲しいという、雑念が入っていますが😅)






習慣にするためには

何かのついで

って私には結構大事です😅





習慣にしたくても うっかり忘れてしまう時もあるので

(最近いろいろ忘れやすくなり、よく人の名前をど忘れする💦)

自分のスケジュールに入れてしまうと

忘れにくくなるかと思います。




  毎日朝にトイレへ行く
       ↓
  トイレ掃除をする







っという流れを続けていくと

いつの間にか習慣になり、それが当たり前になってきています。





私のトイレ掃除習慣は

1年は経ってきていますが、

この習慣だけ(ほんとこれだけかも)


続いております。




そして、


金運については...


掃除の影響なのかは、正直分かりませんが

臨時収入にすごく敏感になった気がします。

コロナの一時金(みんなもらっているけど)や、

財布の中に、1円玉が別のところに入っているのを見つけると

トイレ掃除しといてよかった😄

と思っております。



私にとってのメリット

私がトイレ掃除をするメリットは他にもあって


  • 綺麗になり、みんなが気持ちよく過ごせる
  • トイレは文句を言わず、いつもみんなのお世話をしていて、トイレへの感謝の気持ちが芽生える
  • 習慣が身につき自分に自信ができる

などあります。



私の続けるポイント

私は面倒くさがりなので

いかに簡単に、楽にできるかを重視しております。


(面倒なことはできるだけしたくない、ずぼらですんで💦)


時間がある時は、ゆっくり念入りにしますが

たいていは3分もかかっていないと思います。

タイマーで測ってみたところ、2分40秒ぐらいでした。



ちゃちゃっと掃除!


習慣にしたいことはたくさんありますが、

自分のやり方、自分のペースで

自分のできる範囲で身につけていきたいですね。


inkozubora.net


inkozubora.net