いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

ずぼらの拭き掃除 〜お部屋と心もスッキリ〜

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:koichobi:20211119141628p:plain

こんにちは!

今日はとてもいい天気⭐️ですね。

 

ずぼらことkoichibiは

棚の上にポンっと物を置いたままになったり、(乗せれるだけ乗せたり💦)

テレビの上のホコリが溜まってきていたり、気づいてはいても他の事を優先して片付け、掃除を後回しにしておりました。

 

どうもごちゃつき始めると

綺麗をキープできないあきらめからか、加速して散らかります😅

私だけではなく、家族も一緒に散らかしやすくなり

どんどん散らかり度がパワーアップ...

 

それにちょっと体調が悪かったり、出かける日が重なるとえらいことになります。

 

 

 

ですが、

今日はめずらしく

いろんなところを拭きたい!っという気持ちが芽生えました。

 

 

小さいぞうきんを片手に

窓枠、壁、床、冷蔵庫やエアコンの上、鏡、、、天井(ここはクイックルワイパー)

などなど拭き拭きしました😄

 

インコのケージも汚れていたので

ついでに拭き拭き〜♪

楽しい💕

 

ちょっとだけ綺麗になったの気づいたかな?

f:id:koichobi:20211119142510j:image

 

拭くのって楽しいんですね✨

心もスッキリ綺麗になった気もします。

 

拭いている時は集中しているので余計なことを考えないですしね。

 

 

いや〜でも

冷蔵庫の上はひどかった💦

以前、冷蔵庫の上にホコリがつかないようにラップをかけたりもしてたんですが

それもほったらかしにしていました。

 

毎回ですが、やっぱり定期的に掃除できていれば

こんなことにならないんだろうなあと思います。

 

 

こまめに掃除するのが1番!

 

月1回ぐらい大そうじの日を作ろうかと考え中です。

 

 

そろそろ、年末の大そうじの時期になってきましたね。

拭き掃除に活躍してくれている洗剤です。

 

 

ずぼらの拭き掃除

とはいえ、なかなか重い腰があがらない。

掃除機がけならまだいいんですが、拭くとなると高いところは椅子にのぼって...

 と考えると面倒になってくる。

 

そろそろ汚れてきてそうだけど、やる気があまりしない

 

そんな時は

 

とりあえず小さめのぞうきんを濡らしてしぼってみる

のがいいかもしれません。

 

ちょこっとだけ拭いてみようと軽い気持ちで。

何か拭き出したらいつのまにかいろんなところ拭いていたってなればいいですね。

 

ぞうきん絞ってはみたものの、やっぱりやる気がしなければ

やめちゃえばいいですし😅

 

 

時間がない時の床掃除はウエットタイプのクイックルワイパーを使いますが

やっぱりぞうきんの方が綺麗になります。

 

心もお部屋もスッキリしたいですね。

 

 

こいちゃんのウインク✨

f:id:koichobi:20211119142626j:image

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺️

 

ずぼらシリーズ

inkozubora.net