いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

やってみるキャンペーン

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

今回はずっと先延ばしにしていてできていなかったことをしてみようと思います。

先延ばしグセ

片づけやお掃除もそうですが

ずぼらなためよく先延ばしをします。

 

とりあえずここに置いておいて

後で片づけようとしていたものが山積みになったり、

汚れてきたから部屋掃除しなきゃ…と思いつつ時間かかりそうやし今日はやめとこ、と結局何日も放置したり…

 

 

会えていない友人に会う

今回やっと実行しようと思ったのは

 

会えていない友人に会うこと

 

です。

 

住んでいるところも遠く

年賀状の挨拶だけの関係の友人がいます。(昨年から年賀状はやめたので、今はLINEでのやりとりです)

 

inkozubora.net

 

毎年

今年は会えるといいね

と1言書くものの

ずっと会えていなくて

気がつけば20年経っていました…💦

 

今年こそは!

会って話をしたい!

 

と思い

ようやく実現することになりました✨

 

 

離れて住んでいるので

お互い電車と新幹線で5時間ぐらい。

中間地点(昔住んでいたあたり)で待ち合わせることに。

 

 

お互い変わりすぎていて

気づかないかも?とドキドキしながら待っていました😄

 

すると

見覚えのある人が!

 

え?

全然変わってない!!

若い!!

 

私自身は…

けっこう変わりました😅

 

もう話を始めるとお互い当時のままの懐かしい話し方。

すぐ意気投合。

 

 

20年もほんとに過ぎていたことを感じさせないぐらい。

 

今はお互い引っ越してしまったのですが、

当時の懐かしい場所めぐりをしてみました。

 

だいぶ変わってしまった景色。

その中でも変わっていない場所もあり、当時の記憶が蘇ります✨

 

昔の話

今の話

(今インコを飼っているという、偶然!)

に花を咲かせながら

たくさん歩きました。

 

 

楽しい時間はすぐに過ぎていきますね。

 

今回実行するまでは時間がかかりましたが

懐かしい友人とたくさんおしゃべりができて

大満足でした!

 

今度はいつ会えるか分かりませんが

またお互い元気で会えたらいいなと思っています。

 

私は人生が終わる時に後悔することを減らしたい

という気持ちがあります。

加藤諦三先生の本にも影響されました。

 

 

まだ若くても人間いつ死ぬか分からない、反対に長生きするかもしれない、未来のことは分かりません。

 

亡くなってしまってから

あの時会っておけばよかった

誘いを断らなければよかった

と後悔することもあると思います。

 

 

やりたいこと

1つ叶えました😄

 

今後も小さなことでもやりたいことキャンペーン続けていこうと思います。

 

では

本日もお読みいただきありがとうございます☀