いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコも衣替え

本ページはプロモーションが含まれています

 

ずいぶんと寒くなりましたね。

寒がりな私とインコにとっても、厳しい冬がやってきます⛄️

 

そんなインコ達ですが羽根が生え替わる時期を迎えています。

換羽期ですね。

 

羽根が新しく生えてくる時って頭にほそーいストローのようなものが刺さってる感じなんです。

 

 

こいちゃんの頭付近にストロー生えてます。

f:id:koichobi:20211111120848j:image

 

 

ちょびちゃんもツンツンです。
f:id:koichobi:20211111121408j:image

 

見た目からなんか痛そうやし、体もしんどいんやろうかなあと思います。

しんどくてもインコ自身は弱ってないふりをするので、そんなにいつもと行動パターンは変わりません。

 

そう、元気いっっぱ〜い!!(見た目)

 

がむしゃら棒(インコのお菓子)もマイク代わりにして

おしゃべりしてます☺️

f:id:koichobi:20211111121705p:image

 

今回は結構突っついていたので、くびれてマイクみたいになっています💦

 

がむしゃら棒がボロボロになったので

がむしゃら棒 羽ケアの方を購入してきました。  

今は新しいのを付け替えています。

 

 

頭がツンツンだった頃から数日後...

 

随分と綺麗に羽根が生え揃いました✨

 

今回はかっこよく?撮れたこいちゃん🌟

f:id:koichobi:20211111131009j:image

 

そして、可愛く撮れたちょびちゃん💕

f:id:koichobi:20211111131318j:image

 

 

 

公園に出かけてみると

桜?

狂い咲きの桜ですかね。

けっこう寒いのに咲いています!(◎_◎;)
f:id:koichobi:20211105170945j:image

 

そろそろ本格的に寒くなってきますね。

今年はカメムシが多い気がします💦

寒い冬になるのかも?しれません。

 

体調を崩しやすい時期なのでお気をつけください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️