いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

拭き掃除にダイソーグッズ

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

今日はお掃除についてです。

みなさん、床の水拭き掃除ってどのぐらいされますか?

ずぼらな私は時々はします💦

やり始めるまでは面倒でも一ヶ所拭きだすと、綺麗になるにが楽しくてどんどん進んじゃいます。

 

拭き掃除は膝をつく

私の場合、床を拭く時に膝をつく体勢になります。床拭きの時だけじゃなく、普段からどうも膝をつく癖があるようで、膝のちょっと下のあたるところが茶色く色素沈着しているんです( i _ i )

 

このままだと治りにくいだろうかと思い、スポーツ用のサポーターとかで保護したほうがいいよなあと考えていました。

 

ダイソーで見つけた商品

この間、ダイソーでぶらぶらしていたところ面白いのを見つけました。

それは

園芸用ひざあて

です。

 

これ。



作りは簡単なものでマットのような素材にベルトがついたもの。

園芸用なので屋外で作業するためのものでしょうか。

 

これを見たときに

あれ?

家の拭き掃除でも使えそうやん?

っと思いつき購入。

 

使ってみたところ...

スポーツ用のではないので、そこまでフィットしませんが使えます!

ズボンの上から簡単に装着できるので、そこはいいところです。

着け方がよくないのか時間がたつとちょっとずれてくる時はありますね。

広いお家だったり、長い時間する方やしっかりしたものがいい方には違うものがいいかと思います。

 

こんなのが良さそうですね!

 

100均っておもしろいですね☺️✨

いろんなものが売っていて新しい商品も次々と出てくるし、見ているだけで楽しいです٩( ᐛ )و

ついつい買いすぎちゃうので、物が増えていっております。

定期的な断捨離が必要ですね😅

 

では最後まで読んでいただきありがとうございます⭐️

 

inkozubora.net

 

なかなかやる気スイッチが入らないのが😅

inkozubora.net