いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコの耳かき?可愛すぎる(#^.^#)

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

今日はインコ、こいちゃんの話題です☺️

以前から気になっていた行動

我が家には2羽いますが

この行動はこいちゃん特有です。

 

それはこれ!

ケージがあって見えにくいです(;^ω^)
f:id:koichobi:20220905154304j:image

 

耳の辺りをかいているんだと思います。

(いんこの耳はちょうど目の高さのあたりにあって普段は羽根で隠れています。

小さい耳の穴があります☺️)

 

 

 

犬猫さんも首の辺りを足でワシャワシャかくと思うんですが

インコも同じようにワシャワシャします。

 

こいちゃんもワシャワシャする時もあるんですが

耳かきのような行動はじーっとしているんです。

 

長い時は5分くらいこのポーズをしています。

 

可愛いんです(#^.^#)

 

こちらが動画

☆静止画ではございません💦

youtu.be

 

セキセイインコさんで同じような行動をする子はいてるんでしょうかね。

インコっておもしろいです(^^♪

 

一緒に暮らしだしてから

いろんな魅力があることに気づきました。

 

inkozubora.net

 

inkozubora.net

 

inkozubora.net

 

それでは

本日もお読みいただきありがとうございます。