いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

こいちゃん5歳になりました✨

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

早くも4月になりましたね。

4月5日ということは

こいちゃん(セキセイインコの男の子)の5歳の誕生日です☺️

ハッピーバースデー!

 

こいちゃん、誕生日おめでとう✨

 

こいちゃんをお迎えしてから5年になろうとしています。

 

お迎えしたのは

5年前のゴールデンウィーク。

 

その時が生後1ヶ月ぐらいだったので

おそらく産まれたのは

4月初めごろ。

 

inkozubora.net

 

inkozubora.net

 

セキセイインコで5歳となると

シニアの仲間入り。

 

ちょっと性格も落ち着いてくるのかな?と思いきや

まだまだ噛むし動くし元気いっぱいです。

 

元気が1番です!

 

ご飯は脂肪が少なめのものに変えた方がいいのかと思い

少し違うものにしてみました。

 

でも

いつもと違うのが分かるのか

前のように飛びついて食べません。

食べないわけでもないんですが食いつきがやや悪くなっている...

 

量をたくさん食べすぎなければ(欲しがるのであげたくなりますが)

いいと思うので戻そうか考え中です。

 

葉っぱパーティー

毎年恒例のパーティー

 

inkozubora.net

 

inkozubora.net

 

今年も庭にある葉っぱを並べてみました。

人参の葉っぱ 小松菜 大根の葉など。

 

 

人間の誕生日用メガネも置いて😅


f:id:koichobi:20240405154902j:image

 

やっぱり

メガネ怖いよね…

 

でも、時間が経つと慣れてきて

 

 

ちょびちゃんがまず近寄り(人間は怖いけど、物には強気なちょびちゃん)

f:id:koichobi:20240405155450j:image

 

 

その次にこいちゃんも😄(ちょっと怖いのかこれ以上近づきません)

f:id:koichobi:20240405155507j:image

 

よく動くので写真はなかなか撮りづらいですが、ようやく撮れました。

 

当たり前ですが

人間もインコも生きていれば

歳をとりますね☺️

 

 

あと何年一緒にいれるか分からないけど

いっぱい楽しい思い出作ろうね✨

 

今はブログを書いていますが、

こいちゃんは頭の上に乗っています💦

 

では本日もお読みいただきありがとうございます✨