いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコとの運命的な出会い

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:koichobi:20210228140112j:plain


こんにちは!


私は動物が大好きで、今はセキセイインコを二羽飼っております。


 
長らく動物との暮らしはしていなくて
(人間との暮らしでいっぱいいっぱいやった)
久々に動物と触れ合いたいと思うようになりました。


一羽目を飼い始めたのは、もう二年近く前。


近所のペットショップにふらっと立ち寄ってみると、


な、なんと

黄色いセキセイインコのひなが鳴いていました!!
(や、やばい、これはかわいすぎる!!)

ピヨヨヨ、、ピヨヨヨ、、、、


あの何とも言えないひなの鳴き声、親心くすぐりますね。


(あ!この子はうちの家に来る!)

運命的な出会いだと勝手に思っておりました。


そして、
店員さんと少しお話をして 今は何か月か、
えさは何を食べているか、など聞きました。



たださすがに初めて会ったその日に連れて帰るわけにはいかず、家族と話し合ってからにしようとその日は帰りました。



そして家族の了承を得て また次の日お店に行きました。もしかしたらもういないかも?と不安に感じながら近づくと...


いた!!!

よかった~元気に鳴いてる!


元気にいてくれたら、一緒に10年以上過ごすこともできるセキセイインコ。

どんな子に育っても大切にすると覚悟を決めて
迎え入れました。


もうすぐ2歳になるオスインコ。

この写真の時は、発情気味で少し怒っています。
表情も豊かなセキセイインコ。
(いつもと同じ?変わらないかも?)
こいちゃん、これからもよろしくね。