いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

ちょびちゃん、4歳になりました☺️

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

みなさま

いかがお過ごしでしょうか?

本日はセキセイインコの話題です。

 

ちょびちゃん、4歳になりました!

我が家のセキセイインコの女の子

ちょびちゃんが

おかげさまで4歳になりました☺️

 

 

ちょびちゃん、おめでとう!

いろいろあったけど

大きくなってくれました✨

 

あのピヨヨヨ...

とひなの時がもう4年前になるんですね。

 

早いものです。

 

すっかり大人のインコになり

こいちゃんにはめっぽう強く

女王様のようになりました😅

 

 

あの大好物でお祝い

毎年の恒例行事!?

 

inkozubora.net

 

ちょびちゃんの大好きなお菓子

 

かじりま専科!!

 

誕生日プレゼントです☺️


f:id:koichobi:20240801061205j:image

かじるのが大好きなんですよね〜

 

 

早速ケージに取り付け。

 

やっぱり最初は怖いから慣れてから食べるかな〜と予測していましたが、、、

 

そんなことはなく

 

取り付けた瞬間から食べ始めました。

 


f:id:koichobi:20240801061257j:image

バクバク...

 

 

さすがです!!

 

 

 

隣のこいちゃんのケージにも取り付け。

 

 

こいちゃんは30〜40秒ぐらい様子を見てからかじり始めました。


f:id:koichobi:20240801061515j:image

元々そこまで好きじゃないのもあって

少し食べて終了💦

 

この残りのかじりま専科は

おそらくちょびちゃんがこいちゃんのケージにお邪魔した時に食べられることになるでしょう。

 

 

たくさん食べてくれたら

買った甲斐がありますね。

 

ちょっと太るんじゃないかとも思いますが

誕生日なのでいいでしょう✨

 

 

 

ケガや病気もなく健やかに過ごせていることが

ありがたいことです。

 

だんだん鳥さんも足腰が弱ってくるので

ケージの中の止まり木の配置なども

段差を少なくしたり考慮していく必要がありますね。

 

これからのちょびちゃんのケージの中の配置も考えていこうと思います。

 

 

 

たまにこうやって集合してくれるインコ達。(ピンぼけ)

f:id:koichobi:20240801061726j:image
しゅ〜ご〜うっっ!!

仲良く過ごせたらいいね😄

 

 

では

本日も最後までお読みいただきありがとうございます✨