いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコフェチ

本ページはプロモーションが含まれています

 インコさんの可愛いところ

たくさんあります。

私がインコさんの中で気になる場所...

 

 

それは....

 

 

目👁!です。

 

 

 人間は、

上まぶたが下になり目を閉じますよね。

セキセイインコさんは、

上からと下から両側から目を閉じます。

 

 

 

f:id:koichobi:20210404162808j:plain

 

つぶらな瞳が可愛い💕

 

片目づつ目を閉じれるので

ウインクしているみたいですね😉🌟

 

 

 

カキカキしている時は

とてもリラックスしています。

少しでも物音が聞こえたり、変化を感じたら

カキカキが終わってしまうんです💦

 

可愛い写真を撮ろうと携帯を準備しようとしたら気づかれてしまい

なかなか撮れませんでした。

 

カキカキの写真

 

ですが、やっと撮れました!

ちょっとぼやけていますが💦

 


f:id:koichobi:20210531093541j:image

 

かわいい❤️

 

こい様、ご満悦です🤗

 

 

目を閉じて気持ちよさそうな表情、

最高です!

 

癒されますね💕

疲れ、ぶっ飛びます。

 

写真なので分からないですが

よく見ると

目を閉じたまま微妙にまぶたが動いていたりします。

 

 

 

私がカキカキする感触は

羽根が超モコモコです💕

カキカキている側も、モコモコで気持ちいいです。

インコは羽根のボリュームがあり身体はとても小さいですね。

 

 

 

 

そんなカキカキですが

ほぼ

ケージ越しです。

放鳥中にするのはまれなんです。

慣れているセキセイインコさんやとさせてくれるんでしょうかね。

 

 

カキカキのタイミング

 

分かりやすい時は、ケージ越しに頬のあたりをひっつけてきます。

ただ、そのような行動の時も

ガブッと噛まれる時もありますね💦

なるべく穏やかそうな時を狙って

ケージ越しに指を入れて試しております。

 

外へ日光浴に連れて行っている時は

緊張しているのか

おとなしくなります。

その時がチャンスです!

 

 

 

 

カキカキ終了の合図

 

カキカキの時間は数分続く時もあれば、3秒ぐらいの時もあります。

長い時は指がつりそうになってくるんですよね。

1回休憩しても、まだして〜!

とケージにしがみついて待っています。

 

 

そのカキカキの終了の合図なんですが、

 

噛んできます😅

 

 

こいちゃん的には

もうええわ!

もしくは

そこ違う!

と言ってるんでしょうか。

 

 

 

 

ちょびちゃんのカキカキ

 

ひなの時のちょびちゃんは、

カキカキさせてくれたんですが

今はできなくなりました😭

 

 

大人になったからなのか

2羽目はなつきにくい?のか

人間が怖いのもあるのかと思います。

 

こいちゃんにはカキカキしてもらっているので

人間よりインコが大好きなようです。


f:id:koichobi:20210531100702j:image

こいちゃんの場合は

ちょびちゃんからのカキカキが少なめで(こいちゃんからしていることが多い)

人間にもちょびちゃんよりは慣れているので

やってもらうのかもしれません☺️

 

 

今日も噛まれると思いますが

カキカキに

チャレンジ❣️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

inkozubora.net

inkozubora.net