いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコのかわいいところ❤️

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!



お元気ですか?


みなさん、インコさんのかわいいところってどこですか?



セキセイインコを飼っている方は、やっぱりカキカキじゃないですかね。

にぎころ(手の中で仰向けでつつまれるインコ)は憧れますね🌟

残念ながらセキセイインコはあまりさせてくれないみたいです。

羽や体を触られるのが好きじゃないですよね。もしかしたら、相当懐いた子ならさせてくれるかもしれません❗️

今日は我が家のオスインコ こいちゃんのお話。



最初一羽で飼っていたこともあり人間には慣れてはいます。

ひなの時はカキカキ(首の周りをかく)もさせてくれて とても可愛かったですね😆

けれど半年を過ぎたあたりでさせてくれなくなりました。成長のあかしですかね。

たまーに、寝る前にさせてくれるのと、外でケージのまま日光浴をしている時は心細いのかさせてくれます。

その時はとても癒されますね🌟


ただいつもなぜか、途中で噛まれます😵

もういいわ、そことちゃう!って言ってるようにも思えます☺️

カキカキが始まると、いつ噛まれるやろ?とビクビクしながらしています。

今は放鳥を1羽ずつしているので、相方ちょびさんからはカキカキしてもらえません。
だからって、人間にも要求してきません。(時々寝る前だけはする)

そんな時は



f:id:koichobi:20210302224951j:plain


自分でする!!

うん、それが一番効率がいいね❣️

(動画じゃないので分かりにくですが、私の服の袖の出っ張りでカキカキしております💦)




https://inkozubora.net/entry/2021/03/04/191623


inkozubora.net