いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

小さいことでいいので何か新しいことをしてみる

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

いかがお過ごしですか?

私の今年の目標の1つでもある

自分が休む時間を作ること!

これを意識して今日は特に用事もなかったんですが仕事をお休みしてみました🌟

休みの日はどう過ごす?

人それぞれ休みの日の使い方は違いますよね。

趣味があれば没頭したり、外にお出かけしたり、友人と会ったり…

家族でお出かけしたり、家でまったりする人もいるのではないでしょうか。

中には

休みの日はなく働いている方、

本業が休みの日は副業をされている方もいてるかと思います。

 

私、ずぼらの休日の過ごし方といえば

 

平日に溜めていた家事をこなす

食料などの買い出しに行く

 

というのがメインです。

自分の時間って少なめ💦

 

コロナもあってどこかに家族でお出かけするというのはめっきり減りましたね。

 

喫茶店のモーニングに行ってみた

休みの日に何をしようかと考えてみました。

 

自分が普段しないことってなんだろ。。。

私はあまり1人で飲食店に入らないタイプだけど

 

 

そうだ!!

 

喫茶店に行って

ゆっくり本を読んだり

ノートを書こう!!

と思いつき決行することにしました。

 

 

 

本当は朝の8時頃に行きたかったのですが

ためにためた名もなき家事をこなしていると結局10時半ごろに到着。

 

 

え、

ランチじゃね?

 

と思いつつも

11時半までがモーニングの時間だったのでセーフ😊

 

店内に入ると

 

お客さんが思った以上に多くてびっくりしました!

 

みなさん、お一人様の方。

私より上の世代の方が多いですね。

 

あまり私ぐらいの世代(アラフォー)が来るのは珍しいからなのか

 

お一人様ですか?

 

と2回確認されました。

 

それから

オーダーしたコーヒーとパンをムシャムシャ。

 

時間的には早めのランチです💦

 

食べ終わったので

早速やりたいことをしよう!!

と思ったのですが

とっても暖房がきいていて

 

暖かい🌞

 

ウトウト。。。

 

!?

 

あれ?

眠い!

 

眠かったのですがコーヒーのおかげでなんとか起きていられました。

それに

家と違って周りの人の目がありますしね。

 

 

しばらくまったりした後

毎日のルーチンのインコの放鳥もあるので

早めに帰ってきました😊

 

 

小さいことですが

いつもと違うことをすることでいい気分転換になりました。

 

今度は何をしようかな〜

またモーニングもいいな〜

 

 

では本日もお読みいただきありがとうございます✨

 

 

inkozubora.net