いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

あなたの癒されるものは何ですか?

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

日々忙しく仕事に家事お疲れさまです。

みなさんの癒されるもの、癒される時ってどんな時ですか?

すごい疲れていても、それを見たり体験することで一気に疲れが吹っ飛ぶ時は、、、

 

 

 

 

インコ

私の場合、

やっぱりインコですかね。

2羽が仲良く羽繕いをしている姿、羽繕いをしてまん丸になってる姿を見ると

可愛すぎで癒されます。

 

 

 

ちょびちゃんカキカキされて気持ちよさそう☺️

f:id:koichobi:20220410142544j:plain

 

こいちゃんは家族の中でなぜか私だけカキカキさせてくれます。(噛まれることもよくあるけど💦)

私の子供はこいちゃんにとって恋人対象(ちょびちゃんが正妻なら、愛人?)なのでカキカキしようとすると、テンションが上がって喜んでできません😆

 

また

他の人がカキカキしようとするとたいていは噛まれます。

 

 

寝る前は甘えたい?のか

こいちゃんのカキカキタイム❣️

 

一体いつまで続けたらいいんだろう...?

と数分に及ぶこともありますが

大体30秒ぐらいでガブリと噛まれ終わります。

 

 

 

インコの首回りのカキカキをしている時ってこいちゃんは気持ちよさそう☺️

私自身もモフモフの羽根が触れるし、可愛い眼を閉じる姿に癒されてます❤️

inkozubora.net

inkozubora.net

 

 

美味しいもの

あと疲れが吹っ飛ぶ瞬間は

美味しいものを食べた時ですね。

疲れている時に甘いものって美味しく感じませんか?

 

甘い物が好きなのでついつい食べすぎてしまいます。

疲れているときのチョコ、美味しすぎます。

最近はカカオが多めのチョコもいろいろありますね。

私は昔チョコがどうも苦手でそんなに好きじゃなかったんですが、今はけっこう食べています。

そのためかちょっと太ってきております💦

 

大好物の

甘栗や干し芋、焼き芋🍠など食べている時は最高に幸せな気分になっちゃいます✨

 

 

自然

最近は春になりいろんな花が咲き始めました🌸

って癒されますね☺️

 

鮮やかな色、形、匂い、見ているだけで心が癒されます。

 

大好きなベロニカオックスフォードブルーが咲きました💠

 


f:id:koichobi:20220410152244j:image

花を見ていると

忙し過ごす日々、うまくいかないことがあったり

イライラしたり、不安や心配が絶えなかったり自分が抱えていたものが薄まって

心が軽くなる感じがします。

今見ている花に集中するので余計なことを考えないのかもしれません。

現実に何か状況が変わるわけではないですが、自分の気持ち、捉え方が変化するように思えます。

自然にふれたり、キャンプしたり

ちょっと外を散歩したりするだけでも気分が変わります。

元々人間が自然と触れ合って生きてきたので本能なんでしょうかね。

 

温泉も好きなんですが、コロナの影響で行けてないです💦

 

 

癒されるものは人それぞれですね☺️

 

では

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます✨

 

 

inkozubora.net

 

inkozubora.net