いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

食物連鎖を感じる

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

 

今日は生きものについてです。

 

 

最近スーパーで買ったスルメイカ

この間

スーパーでスルメイカを買ってきました。

ちょっと小ぶりのスルメイカ。

 

下ごしらえが面倒なので敬遠しがちですが

最近お肉率が高いので

魚も食べたい!

頑張るぞ!

 

と気合いで購入。

 

薄い手袋をはめて解体開始。

 

こうやって

イカを分解していると

生きものの命をもらってるんだなあ

ありがとう!

といういう気持ちになります。

 

切り身で売っているものだと

生きもの感を感じにくいです。

 

イカの骨?

みたいにを抜こうとした時に

 

!!

何かある!!

 

硬くて大きいものが詰まっていることに気づきました。

 

 

イカの中の正体

グッと引っ張って取り出してみると

 

!!

 

 

お魚!!


f:id:koichobi:20240823051616j:image

まだ消化されないままスルメイカが人間に捕らえられたんでしょう。

 

食物連鎖ですね。

 

魚達は

食うか食われるかサバイバルな世界でたくましく生きているのが分かります。

 

このピンクの魚

 

 

よ〜く見ると

 

可愛い?

 

あれ?

めちゃくちゃ可愛い?

 

初めて見る魚なのに

気になってきました。

 

死んでしまってるけど

生きていたらどんな感じなんだろう?と

調べてみたところ

 

 

やっぱり可愛い😍

 

人気な魚でした✨

 

名前は

 

サギフエ

 

 

ピンクの頭とツノが大きい割には

お尻までが小さくアンバランスさが何とも言えない🥰

 

泳ぐ時は頭を下にして縦にして泳ぐこともあるという

おもしろい魚。

 

 

 

小さい魚なので

人間が食べることは少ないそうですね。

 

水族館にもいるそうなので

生きているサギフエちゃんに会いに行ってみたいです✨

 


www.youtube.com

inkozubora.net

inkozubora.net

 

 

では本日もお読みいただきありがとうございます😄