いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

美味しいカステラと私のモヤモヤ

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は今日も蚊にかまれて痒いです。

今年の夏だけで

200〜300カ所かまれてるかと思います💦(けっこう多い?)

 

本日は

またまたお菓子の話題です。

 

カステラ大好き!

 

みなさまは

カステラお好きですか?

 

好きな人が多いはず…!?

 

黄色くて

甘〜い香り。

 

そして

生地がふわふわ~

 

 

昔よく読んだ

ぐりとぐらの絵本に出てくるような

大きいカステラ食べた〜い✨

 

子共に大人気な絵本ですよね。

 

今回いただいたカステラ

こちらは

長崎 福砂屋のカステラ😄


f:id:koichobi:20240826201522j:image

もう老舗ですね。

 

 

包みから可愛い〜🥰

 

ざらめがあるのでまたいい!

 

時々溶けてしまって

ざらめが少ない時もあるんですが

今回ちゃんと

ざらめがありました😄

 

生地のふわふわ

ざらめのじゃりじゃりが

合わさってとっても絶妙✨

 


f:id:koichobi:20240826201541j:image

いや〜

幸せな気分になりますね。

 

 

モヤモヤの正体

 

何かに落ち込んだり

不安になったり

しんどい時に

 

自分の好きなもの、美味しいと感じるものを食べると

元気がもらえます。

 

inkozubora.net

 

 

モヤモヤ〜〜

と考えてる

一口美味しいものを食べる

食べ物に全集中

あれ?

何にモヤモヤしてたっけ?

ああ

あの事だったっけ

 

 

食べることに集中することで

考えることから離れる

また戻ってはきますが

空腹時ほど深刻に考えない気がします。

 

モヤモヤとかしんどいのって

それはもしかしたら何か自分へのサイン

何かに気づけるチャンスかもしれません。

 

しんどさの原因が無意識に自分が執着していることだったりします。

 

うすうす気づいていても怖さ いろんな不安 周りのこと など考えると手離せない。

 

でも

本当に手離せない?のかな?

 

全部一気に手離すのは怖いけど

少しづつ減らしてみて

自分の気持ちがどう変化するか

それで気持ちが落ち着くのか

心が安定するのであれば

手離していいものかも。

 

自分を守れるのは自分だけ。

 

 

我慢を続けるのはしんどい。

期限がないのもよりしんどい。

 

理想の自分を目指すのもいいけど、諦めるってことも大切。

諦めたからって自分の価値は変わらないし☺️

 

美味しい物を食べながら

自分と向き合っていきましょか。

 

今日は

モヤモヤについて考えてみました。

 

では

本日もお読みいただきありがとうございます☺️